※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が続けられない理由として、子供の病気や自身の体調不良で休まされること、コロナの影響で時給が低く収入が少ないこと、資格を活かして他で働く検討中だが、人間関係が良くて辞めにくい悩み。どうしたらいいか悩んでいます。

仕事の辞める理由なんですがまだ1か月くらいしか働いていません。
子供の熱とかでお休みは仕方ないのですが自分の体調不良でもお休みにさせられます。ちょっとした風邪や鼻炎。
食品なので仕方ないですがちょっとそこは誤算でした…

コロナの時期なので仕方ないですが、時給も安いので全然稼げません。

資格持ってるのでそちらで稼ごうかなって思いますが人間関係も良いので辞めるの言いにくいです…

これで辞めるのは甘いですか😢?

思ったように貯金が出来なくて、、悩みます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

多分今の時期はどこもそんな気はしますよ💦
人間関係良好、おやすみもしやすいならもったいないなーって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあお休みに関してはそうですよね🥺

• 8月10日
はじめてのママリ

何の資格を持っているかわかりませんが、もし看護師さんとか薬剤師さんとか需要がある資格なら
すぐ転職します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です。私が見た求人だと一か月5万以上は変わります🥺

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

資格を使わないのはもったいないです!転職します😂

私は全然医療系じゃないので詳しくないですが、予約や急患などで急な休みには対応できないイメージがあるので子育て中に働きやすい環境なのかを考えると今の方がいいのかもしれないですね😓

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みはちょっと複雑なところはありますよね…担当制になってしまうとお休みしたら迷惑かけますね😥
    あとはコロナもあるのでそこがなーという感じです😭

• 8月10日
るる

資格活かされたら良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月10日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

歯科衛生士さんもお休み厳しくないですか?💦
患者さんも警戒しながらも通われていると思うので・・・
でも5万プラスから考えたら、休んで引かれても今よりはマシですかね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!休んで引かれても今の所の満額以上はもらえるので給料だけ考えると魅力的です🥺
    ただコロナもありますし、子供が休みになると絶対的に周りにも迷惑かけるのは目に見えてます😢

• 8月10日
もずく

強い武器があるなら使ったほうがいいと思います!
わたしも前職人も仕事も楽しかったですがお金にならないのが理由で辞めました😩💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいの期間で辞めましたか🥺?
    転職してよかったですか🥺?

• 8月10日
  • もずく

もずく

半年間様子見てましたが
    飲食でコロナの関係で稼げず
    内容や人間関係はよかったので
    残念でしたが

今のところも仕事内容や人間関係
    恵まれてて今回はお休みも恵まれてるので転職して良かったです😅
    働いて半年くらいで妊娠解ったのですが配慮してくださり在籍もさせてもらえるので安心して産休入れそうです😌

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは本当に恵まれてましたね☺️羨ましいです!
    行ってみないと人間関係などはわかりませんが、ずっと悩んでいて、今はこれを我慢しないと行けないけどそっちで自分が犠牲になれば他にもいろんなことにお金がかけられるのかなって思い複雑でした😭
    ただコロナもあるのでなければ迷わず転職って出来ますがなかなか複雑です😭感染リスクはかなり高いと思うので…

• 8月10日
青りんご🍏

歯科衛生士も自分や家族の体調不良には厳しいと思います😣💦小さい子どもがいて採用してくれるのか、、、も気になります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所によっては採用厳しいかもしれませんね…
    面接ではなく一度見学していろいろ話聞くのもありですかね🥺

• 8月10日