※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
産婦人科・小児科

2歳の子供が高熱で食欲がなく、水分も取らない。遊ぶ元気はあるが、寝転がり、足の裏やお腹、手のひらが痛い。先生に相談したが原因がわからず、他に原因があるか心配。

2歳の子供が2日前から
高熱で食欲はあまりなく
水分も積極的にとりません。
でも遊ぶ元気はありますが
すぐ寝転んでいます。
病院に行き抗生物質をもらい
解熱剤ももらいましたが
足の裏やお腹手のひらが痛いと
お昼寝3.4回起きました。
最初は節々が痛いのかなと
思いさすってあげてましたが
ぎゃー!と泣き叫んで起きます。
先生に伝えてもただ甘えてるだけ
と言いますがそんなに?というほど
叫んで夜中も何回も起きます。

可哀想なのですが原因かがわかりません
なにか他に原因があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか怖いですね、、
脱水気味になってるとかではないですか?
大きな病院の小児科とかで一度採血してもらって検査とかしてもらっても良いのかも?

  • まめこ

    まめこ

    救急の所行きましたが
    様子見でした。
    心配しすぎなのでしょうか?

    • 8月10日