※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

実家の親に息子たちを会わせたいが、県外で、義姉がワクチンを受けたくない。コロナ対策で厳しい義姉の職場の影響で家族全員が自宅待機期間を設けなければならず、母に会えない悩み。どうしたらいいでしょうか?

批判はいりません。

実家の親に、息子たちを会わせたいです。
県外です。

実家の家族構成は、
母(ワクチン接種済み)
兄(病院勤務、ワクチン接種済み)
義姉(福祉施設勤務、ワクチン受けたくない)
甥っ子(2歳)

です。

もちろん流行している今ではありません。
時期を見て、検査などもして、ワクチンも受けてから と思っています。

ですが、義姉の職場がコロナ対策に厳しいです。
当たり前の事かもしれませんが。そこに対しては批判しないでください。

県外の住民と接触したら、自宅待機期間を設けないといけないそうです。自分も、同居の家族もです。
家族の誰かが県外へ出張などあれば、義姉も数日~2週間出勤停止だそうです。

それだと、コロナがゼロになるまで、わたしたちは母に会えません。こども達はどんどん成長するのに。
辛いです。涙が止まりません。

兄や甥っ子たちにも会いたいですが、そこは我慢したとしても、母には会わせたい…

何か方法は無いのでしょうか?

コメント

ふかふか

お母さんにこちらにきてもらうことはできないのですか?

• ままり

ままり

こちらに来ることは出来ますが、それでも家族が県外の人と接触したということで、義姉が出勤停止になるのです😭

• 8月10日

酷い言い方になっちゃうかもですが、、
義姉が職場に言わなければいいのではないでしょうか??

そして、会う時には直前にPCR検査をするとかして陰性だったら行くって言うのじゃダメですかね?

• ままり

ままり

アドバイスありがとうございます。
    母が義姉に気を使っているので、提案出来ないと思われます😭
    そして義姉は神経質な方なので、たぶん提案されたとしても了承しないかと…😣
    実際に義姉の職場で そういうことをした人が何人かいて、後でおおごとになったりしているそうなのです😭
    (陽性者が出た訳ではないのですが、黙っていた事に対して)
    そういったリスクを背負わせるのは、兄ならまだしも義姉なので、わたしも気が引けて😭

• 8月10日
あーか

お母さんに来てもらう→お住いの県内に帰ってしばらくはホテルに滞在してから帰る

ではダメですか??

• ままり

ままり

そうですね、ホテル滞在が良いですよね。
    ありがとうございます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちは夫がコロナ病棟勤務、県外移動禁止、破れば退職のため2年、両家会えていません💦

子供生まれてからももちろん見せてあげれてない、なのに子供はもう1歳超えてしまって、、、

私も泣きたいです😂
でも移すわけにはいかないので、耐えてます💦

黙って会いに行ってるスタッフもいますが、それは違うと夫婦で話してます💦

• ままり

ままり

それはお辛いですね…
    ほんとうに泣きたいですよね。
    コメントありがとうございます!

• 8月10日
レモネード🍋

親に会わせたいですよね。

大きな公園などに行き、2メートルなどソーシャルディスタンス取っていれば接触にならないと思います😅!
触れあえないのは残念ですが💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    おそらくうちの子は距離守れないです😣参考になりました✨

• 8月10日
メメ

お母様に来てもらって、その後はホテル待機などをするじゃダメですかね?
そのホテル代は勿論こちら持ちで…。

• ままり

ままり

やはり、ホテル滞在が良いですよね。ありがとうございます✨

• 8月10日
ぴ

お母さんに来てもらってホテルで2週間待機して帰ってもらうぐらいしかないですね😭
このご時世なので義姉さんも福祉施設だと厳しくて当たり前ですし黙っててもらうのはもし何かあったとき大変なことになりますし😭
お母さんがこちらに来てもらうのが一番いいかなと思います💕

• ままり

ままり

そうですね、ホテル滞在が良いですよね。
    ありがとうございます✨

• 8月10日

職場に黙っておけばバレないって怖い考えだなと思います。
ホテルに滞在してもらうか、お母さんのお住まいの県にご親戚がいらっしゃるのであれば、お母さんに来てもらう→2週間そのご親戚の家に泊まってもらう、か、義姉さんの実家等が県内にあるのであれば、お母さんが戻ると同時に実家から通ってもらう…とかしか思いつきません。
辛い時代になりましたよね。

• ままり

ままり

ほんとうに辛いですね。
    義姉の実家も近いですが、その提案を母からは出来ないのです。気を使って…。
    本当はそうしてもらいたいですが、私も言えない😭💦
    兄は頼りになりません。
    コメントありがとうございます✨

• 8月10日