※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク量が少なかった子のその後について質問です。新生児の頃から少なかったのか、いつから量が減ったのか、缶記載の量くらい飲めるようになったか、離乳食開始後の食事量について教えてください。

完ミで、ミルク量が少なかった(ミルク缶の記載通りの量以上飲めなかった)時期がある子のその後について、下記の内容について教えてください。

①ミルクの飲む量が少なかったのは新生児の頃からでしたか?
新生児の頃は良く飲んでいた場合、量が減ったのはいつ頃からでしたか?

②その後、缶記載の量くらい飲めるようになりましたか?
飲めるようになったきっかけ?などがあれば教えてください。

③離乳食を開始して、よく食べるようになりましたか?
それとも離乳食開始以降も小食でしたか?

よろしくお願いいたします🥺

コメント

べき

①新生児からです
②卒ミするまでその量飲みませんでした
③元々それなりに食べます(好き嫌い一切ありませんでした)

ミルクは基本160ミリでしたけど成長曲線ど真ん中、体重も順調に増えてたので息子にはこれで適量だったのかなという感じです。

deleted user

①新生児期は母乳とミルク半々でしたが
母乳で疲れきりミルク飲まず……
全然体重も増えなくて完ミにしましたが
少なかったです😖
②記載されてる量飲んだことないです😂
ほんとに飲む子いるの?って
思ってました😂
③ぜーんぜん食べませんでしたよ😇
今でもめちゃくちゃ少食です😖
体重も減りはしないけどずっと停滞😅
(身長は伸びてるから減ってる
と一緒なのかな😱)
でも健診でも何も言われてないです🙂

るんぱ

①新生児の頃から少ないです
②未だに記載の量は飲みきれません。
③お粥が好きで良く食べます!

そうくんママ

①新生児の頃から少ないです

②3回食になってから、ミルクは寝る前だけになってそこでようやく飲めるようになりましたが、トータルは全く足りてません😅

③離乳食はめちゃくちゃ食べます。
離乳食後はミルク飲まないくらい食べます😊

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、
    身長は曲線はみ出しそう
    体重はど真ん中
    でほぼきているので気にしてません😊
    産まれは3100gです。

    • 8月10日
なの

1、1ヶ月までは普通に飲んでました!2ヶ月から満腹中枢出来たのか減りました

2、2ヶ月以降トータル800以上飲んだ日はなかったです

3、離乳食ものすごくよく食べました、小柄でなかなか体重増えないけどご飯は大好きです

はじめてのママリ🔰

一斉コメントにて失礼します。
我が子が2ヶ月頃から哺乳量が減り、その後増えることなくずーっと来ており、体重増加不良になりつつあり、質問させていただきました。
今月末5ヶ月を迎えるため、離乳食に望みを抱いております。
皆さまのご回答、大変参考になりました。
ありがとうございました!