※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぶり
家族・旦那

外で焼肉、BBQがするのが嫌いな人いますか?この時期はとくにBBQのお誘い…

外で焼肉、BBQがするのが嫌いな人いますか?
この時期はとくにBBQのお誘いが多く、たびたび何かしらの理由をつけて断っています…。
気を遣って食べた気にならない、子どもたちの相手(遊び、トイレ、授乳、見守り等)で大人との会話を楽しめない、準備・後片付けが面倒臭いetc理由はあります。

主人も気を遣って食べる?と言って取り分けてくれますがほんとに少し、そして子どもの相手をするわけでもなく肉を焼きながら周りの大人と話しています。

やはり子供が小さいうちは楽しむのは難しいですか?
いっそのこと焼肉屋に行った方がましです(><)

コメント

ねたろーママ

嫌いです🤣
キャンプ場でやるのも、お家でやるのもどちらも嫌です😂

旦那は好きみたいですが、行くなら子どもたち連れていくか自分だけ行ってね〜って伝えてます🤣

  • どんぶり

    どんぶり

    同じ様な方がいてよかったです🥲
    うちも旦那が好きなんです💦家でやるときも食材の用意や切ったり主に片付けるのも私だし手間なんですよね💧

    • 8月10日
  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    旦那さん好きなのに用意しないんですか?!💦

    「は?!好きとかどの口が言ってんの?!😭」って私なら責めてしまいそうです😅

    毎回それ(子供さんの面倒見るも含む)はくたくたになりすね、、、やってあげるの優しすぎます😭

    • 8月10日
  • どんぶり

    どんぶり

    片付けはまぁまぁします。
    用意は旦那は火起こしと食材運ぶのくらいです。
    逆に旦那に食材の下準備をさせると、誰が食べるの!?ってくらい無駄には野菜きったりキッチンごちゃごちゃにされるからさせないです。
    ほんと、準備と後片付けがめんどくさくて、人のうちでやるのも気を使うし、も自分ちでやるのも本当嫌です。。

    • 8月11日
deleted user

わかります、片付けや焼くのやきづかい、子供のお世話の時間逆算したりもうすべてがめんどくさいです。
ほんとに、仲良い昔からの仲間と数人ならいいかな?あとは、めんどくさいです←

  • どんぶり

    どんぶり

    私も、昔からの仲間で子なし焼肉ならまだいけます。苦笑

    • 8月10日
66

私も嫌いです笑笑
準備とか子供の相手、、。
焼肉屋の方が断然いいです😂

  • どんぶり

    どんぶり


    同じ様な方がいてよかったです🥲
    子供の相手に疲れますよね。
    焼くのに手間もかかるし、自分はまともに食べれないし。。

    • 8月10日
kkn♡

すごくその気持ち分かります・・・
乗り気にはならないですよね。
妹の子供合わせて
子供達が集まると5人になるのですが
3歳、3歳、2歳、1歳、1歳なので
全然食べた気しないし余計疲れます。
旦那も凄く気を遣ってくれますが
いっそ私がひたすら肉焼いた方が楽なんじゃとか思ったりします。
大人だけなら全然いいんですけどね・・・😅

  • どんぶり

    どんぶり


    同じ様な方がいてよかったです🥲
    また今月中に誘われていて、子供が計9人です(泣)
    たぶん私は肉も食べれず子守係確定です💦行きたくなーい😭

    • 8月10日
  • kkn♡

    kkn♡

    きゅ、9人😱😱😱😱😱
    考えただけで恐ろしいです😖💦
    行くの憂鬱で仕方ないですね・・・
    本当に楽しくないですね😭
    何とかして断れないですかね(>_<)
    可哀想すぎます・・・

    • 8月10日
  • どんぶり

    どんぶり

    0歳から8歳までのがいるんですがうちは上二人と👦🏻👦🏻生後3ヶ月の子をこんな暑い中抱っこ紐かベビーカーで行き、きっと授乳もしなきゃいけないし。。何かの試練!?って思うぐらい楽しみなんてゼロです。。断る理由を探しています(泣)

    • 8月11日
  • kkn♡

    kkn♡

    罰ゲームでしかないですね😣💦
    どうにか上手く断れますように(>_<)

    • 8月11日
  • どんぶり

    どんぶり

    ありがとうございます、、。
    上手く断りたいです( ; ; )

    • 8月17日