※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

帝王切開で出産後、肝機能数値が悪化し、再検査を繰り返しているが改善せず、内科への紹介が決まった。同じ経験の方いますか?不安で黄疸はないが、体調不良もないです。

【帝王切開】【肝機能】
帝王切開で出産して肝機能の数値が悪くなった方いませんか?

帝王切開で出産し、退院前の血液検査で肝機能の数値が悪く、帝王切開の場合、一時的に数値が悪くなる人がいることと、出産前の数値は正常だったから大丈夫だと思うけど念のためちゃんと数値が正常に戻るまで確認させてねと言われ、1ヶ月検診のときに再度検査をしました。
しかし数値は悪いままで、ではまた1ヶ月おいて検査しましょうとのことで出産から2ヶ月半経った今日検査しましたが、1ヶ月検診のときより悪くなっていて内科を紹介されることになりました。

同じような方いませんか?
なんだか不安で😭
顔が黄色いとかは特に感じませんし、主人にも指摘されていませんので黄疸ではないかなと思っています😭
体の不調もないです😭

コメント

ママリ🔰

私も帝王切開で一時的に悪くなりました。
1ヶ月検診では特に何もなかったのですが、、
そんなに戻らない事もあるとは知りませんでした💦

産前は問題なかったのに、何が原因なのか気になりますし不安にもなりますよね。
体調不良は感じないとの事ですが、肝臓はもの言わぬ臓器と言われてるので症状が出てきたら、かなり重症だと思います💦
(親戚が肝硬変から肝臓がんで亡くなってるので、黄疸など出てきてる時はもう亡くなる前でした。)
紹介された内科の先生に診ていただいて、早く良くなること願ってます。

• さな

さな

先生もなんでだろうね〜ってかんじだったのでほとんどの方が一時的なものなんだと思います😭

たしかに沈黙の臓器ってよく聞きますよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月10日