※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずのね
妊娠・出産

妊娠6カ月でイライラしています。娘に怒って後悔しています。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

現在2人目妊娠6カ月です!
最近ものすごく些細な事でもイライラします(>_<)
年中さんの娘にもすぐに怒ってしまって後から後悔してます、、。が、その時はがまんができません(>_<)
同じような方みえますか?どう対処してますか?

コメント

ぐでぐでだま♡

わたしもそうでした!
言うこと聞かないしお腹大きくなって走れないし…
産まれたら産まれたで現在とても大変です(/´△`\)
怒っちゃダメとか言われますがそうもいきません😥
幼稚園に行っている間がホント平和でなによりです(笑)
回答にならずすみません😣💦⤵

• ゆずのね

ゆずのね

コメントありがとうございます!
    気持ちをわかってくれる方がいるだけでうれしいです(>_<)
    思うように動けない事もストレスですよね(>_<)
    家も保育園に行ってる間はとても気楽です!
    今日は朝からあわただしくて怒ってしまったので泣きながらバスに乗って行きました(>_<)
    ので、、朝から悪かったなぁととても気になっています(>_<)
    もう少し優しい気持ちになれたらいいなぁと思います(>_<)

• 9月23日
  • ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

ホントに一緒です(/´△`\)
    ゆずのねさんのお子さんは女の子だからママのマネで産まれてからベッタリかもですね♡
    息子は若干赤ちゃんがえりなのか夜、お漏らしが増えました⤵
    うちは…潰されそうだし…ブロックやらボールやら飛んでくるので目が離せません😱

• 9月23日
  • ゆずのね

ゆずのね

それは大変ですね(>_<)
    男の子は元気いっぱいですね〜^^;
    家はおとなしい方ですが行動もおそくて(>_<)早くして〜とイライラしてばっかです(>_<)
    赤ちゃんが産まれてからおねしょ増えたんですね‥。家は今のところは楽しみにしているようですが^^;
    さみしがりやさんなので心配してます^^;
    今から赤ちゃん産まれても一番大好きだよ^^;と言うようにしてます^^;

• 9月23日
ドラえもん

私も年長の長女にキツく叱ってしまいます。
娘も口が達者になってきて、私のイラっとするとこをついてくるんですよ(ノ_<)
同じような心境だったのでコメントさせていただきました。
対処方法なくてすいません。

昨日、長女がふざけて次女がいるのに思いきりドアを開けて次女が頭を強打!長女突き飛ばして怒ってしまい、その時の泣くのをこらえた表情を見て、またやってしまったと。私に怒られた時の長女の悲しそうな顔が頭から消えません…>_<…

• ゆずのね

ゆずのね

そうだったんですね‥(>_<)
    わかります(>_<)私も朝娘にはあたらなかったけど、玄関にあったゴルフバックにあたってしまい‥娘は泣きながらごめんなさい‥と(>_<)そういう顔見ると‥しばらく気になってしまいますね‥。
    後から後悔するけどその時は止められないですね‥。

• 9月23日
souママ

私も妊娠してから特にイライラし易くいつも息子をきつく叱って泣かせて自己嫌悪です(T_T)
イライラ~とすると自分でも感情がコントロール出来ないんですよね(>_<)
「怒るママ嫌い。」と息子に言われ「じゃぁママを怒らせないで。優しいママでいさせて。」とか言っちゃいました!
分かってくれるときもあるんですが、いつも同じような事の繰り返しです。
怒るのも疲れますよね~(/_;)

怒った後は冷静になってお互い謝って抱きしめるようにはしてます(*^^*)

• ゆずのね

ゆずのね

やっぱりイライラしやすいですよね(>_<)
    とくに2人目だと‥思うようにはいかないから‥ですかね(>_<)
    ほんとに怒るのつかれます‥。
    私もこれからはちゃんと怒ったあとはあやまってあげたいと思います(*^_^*)

• 9月23日