※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
ココロ・悩み

義母に虐待疑われてシングルマザーになる女性。気にしない方法を知りたい。

以前、離婚の話合いで義母に言われた言葉が刺さって抜けません。

子供の様子も見てなく私の話も聞かず、私が子供を虐待しているのではないかと100%疑ってるのと言われました。

もうすぐシングルマザーになるので気にしなくていいことは分かっているのですが、ずっと抜けない言葉です。

旦那の方が育児をしていなかったのに、なぜ私がそんな言葉を言われないといけないのか凄く疑問です。

皆さんはどうやって気にしないようにしていますか?

コメント

ママリ

虐待とか事実じゃないなら、何言われても頭のおかしい人に何言われても大丈夫!みたいな感じで乗り切ってます。
あの人は頭の残念な人なんだ。って。
そうゆう考え方悲しい人しかできないんだなとか。

• ほうじ茶

ほうじ茶

人を非難することしかできない残念な人だと思えば良いんですね!

• 8月10日
はじめてのママリ

義母からしてみたら、ほうじ茶さんに非があってほしいんですよ。
そうじゃないとかわいい息子が離婚されちゃうなんて受け入れられない、ましてや孫まで持っていかれるなんて無理なんでしょうね。
そう言って挑発してでも、なんとか孫を引き留められないかと悪あがきしたんだと思います。
あなたを傷つければつけるほど、二度と会えなくなるなんて冷静なこと考えられないお義母さんなんでしょうね。要するに幼稚なんで、そんな母に育てられた息子(旦那さん)もやはり何かがかけていらっしゃるから離婚になるんです…
私もバツイチですが、まぁ母親がおかしいと息子はマザコンですね💦
離婚するとき私もめちゃくちゃひどいことたくさん言われましたが、逆に「こんな鬼畜の義母と二度と会いたくないから絶対に離婚して一切の縁を切る!」と思いました。
見に覚えがないのなら離婚成立したらせいせいしてきれいサッパリ忘れちゃいますよ!

• ほうじ茶

ほうじ茶

そうですね!
    私のする事なす事全部否定して考えまでも否定してきてました!
    妊娠が分かったときも、子供はオモチャじゃないんだよ!?と何も言っていないのに言われたんです。
    その時点でやめておけば良かったですね。。。
    大きい勉強です。

• 8月10日
おっとっと

要は他人の意見を受け入れることの出来ない自己受容力の低い可哀想な人だな…。
きっと嫌なことから目を背けて生きてきた人なんだな…。そしてこれから残りの人生もこうやって生きていくんだ、この人は。

私の人生で関わる期間が最短で良かった✨と思ってください(笑)
あなたから学ぶことはもうないのでさようなら〜〜と(笑)

• ほうじ茶

ほうじ茶

そうですね!
    可哀想だと思えばいいんですね!
    確かに長い人生の中で短い時間で良かったです!
    ありがとうございます^^

• 8月10日
ばたこ

上の⬆️ママリ🔰さんのコメント‼️
まさにそうなんですよ‼️
私もシングルで元義母大っ嫌いです🥶
人間としても『は?』って思う非常識さ…
すぐに気にしないようには無理かもしれませんが…
あー離れられる!嬉しい🥰ってなったら徐々に忘れますよ✨
私は離婚して一年以上経ってますけど…未だに思い出してムカつく時あります🤣

• ほうじ茶

ほうじ茶

そういう人は結構いるんですね(・_・;
    やはり中々忘れられないんでしょうか(-_-;)
    早く綺麗さっぱり忘れたい言葉なのに、、、

• 8月10日
  • ばたこ

ばたこ

いると思いますよ~~~
    義母でいい人って中々いない気がします(笑)
    離婚してないけど険悪とかも聞きますし💦
    うちは元旦那と子供は面会させてますが(最初は嫌で嫌で仕方なかったですけど笑)、義母には絶対会わせるもんか!って思ってます(笑)
    もう自分には関係の無い人だ!って思って過ごしてます✨

• 8月10日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

皆仲良くできないんですかね(・_・;
    旦那さんと会う時って結構緊張しませんでしたか?
    離婚されてどのくらいでお子さんと旦那さん会わせました?

• 8月10日
  • ばたこ

ばたこ

緊張はしなかったです…嫌で仕方がなかったです🤣
    今は円満ですよ(笑)
    たまにしか会わないからでさょうね…子供に良くしてくれるのでそれでいいのかなぁと。
    離婚して次の月には面会始めました…
    子供が11ヶ月ぐらいの時です。

• 8月11日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

そんなに小さい時だったんですね
    今、結構旦那に会うのが嫌で嫌で仕方なくて気持ち悪くなってしまうのでいつから始めた方がいいのかと悩んでいるんです( ; ; )

• 8月11日