※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診時に「子宮口は硬め」と言われ、出血する可能性あり。内診後に茶オリが出た。先生は促進剤の話も。内診グリグリされたか不安。

内診グリグリされたか分からない!した場合何か言われましたか?
今39週4日で、今朝検診に行ってきました!
内診時に「経産婦にしては子宮口はまだ硬めだね〜、まだもう少しあとかな〜」と言われながら内診。
終わったあとに「このあと出血するかもだけど大丈夫ですよー」とだけ言われて内診終了。目立つ痛みは無し。

帰ってトイレに行くと、赤茶色?に近い茶オリが結構でてました。

1人目の時と同じ病院&同じ先生に診てもらったのですが
1人目の時は39週ピッタリに「ちょっと刺激しとくね〜」と言われて恐らくその時はこれがお!これが内診グリグリか、と思ったのを覚えています。

ちなみに、赤ちゃんも大きめのようで早く産みたかったら促進剤?投与の話も内診後されてます。

内診グリグリされてると思いますか??😅

コメント

rms

グリグリされてたら確実にわかるくらい痛いと思うのですが…😂🤣🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅!!してないだろうなーとは思ってたんですが、初めて内診後出血したので😊回答ありがとうございます😊

• 8月10日
  • rms

rms

何かしら言われると思います!
    次男のときにグリグリされたときは、する前に
    『ちょっと刺激するけどごめんね~我慢してね~』と言われました!
    叫ぶほど痛かったです😂
    娘生む前はおなじくまだまだ子宮口も固いし赤ちゃんも降りてないな~と言われましたが
    グリグリされなかったです!
    でも『出血あるかもだから一応ナプキン当ててください』って言われましたよ!☺️
    39wならもうグリグリされても良いような気がしますけどねぇ🤔✨
    もう少しですね!頑張ってくださいね😊✊

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子宮口固いからといって必ず内診グリグリされるわけではないんですね!!笑
    誘発剤の話されるくらいならグリグリしてくれても。。。とは少し思いましたが🥺💦笑
    おそらく今日はグリグリはされてないですね🤣🤣

ありがとうございます🥺💕
    がんばります✊✨✨

• 8月10日
しましま

私は人が言うほど痛くはなかったです。でも、されたら確実にわかると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊わたしも1人目の時もそんなに痛みがなかったので、今回もそうなのかなー、でも先生もグリグリするならさすがに何かそれなりのことは言うだろうなーとか思いつつ😅

• 8月10日