※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、ミルクもコップで飲む練習中。フォローアップミルクが必要か悩んでいます。離乳食が摂れない場合、普通のミルクで大丈夫でしょうか。

離乳食を全く食べないので、秋に断乳します。
今は母乳+麦茶です。
ミルクも哺乳瓶嫌いで飲みませんが、コップでなら20から50くらい飲めるので、毎日練習しています。そこでミルクなんですが、もうフォローアップにした方が良いのでしょうか。離乳食を補う意味合いが大きいとしたら、離乳食食べてないので、普通のミルクで良いのでしょうか?
先輩ママさん教えてください🙇🏻‍♀️宜しくお願いいたします!

コメント

ママリ

離乳食食べないうちは粉ミルクの方がいいです💦
そうでないとどこからも栄養が摂れなくなってしまいます😣
フォローアップは離乳食を食べることを前提としてるので…
粉ミルクはごはんの代わり、フォロミはサプリメントみたいなものだと言われました!

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

わかりました!このまま普通のミルクで練習していきます😊フォローアップはサプリみたいなものと捉えるべきなんですね、わかりました。
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月10日