※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
産婦人科・小児科

1ヶ月半の娘が風邪で咳や鼻水が出ています。小児科で検査し、問題なしで帰宅。咳がひどくなったら再度受診すべきでしょうか。



生後1ヶ月半の娘が風邪を引きました。
症状は咳(痰が絡む)、くしゃみ、鼻水です。
今のところ熱はありません💦

1週間前に上の子が風邪を引きそれが移ったん
だと思います!

今日小児科に行き足に装置をつけ酸素濃度を測り
問題なし、胸の音もきれい、RS検査も陰性でした!

なので、入院にはならずシロップのお薬を貰い
帰宅しましたが、咳が頻繁に出るようになりました。

どの程度酷くなったらまた行くべきでしょうか

コメント

hanan

水分とれてなかったひ、ゼーゼー聞こえたら小児科行ってました!!夜にかけて子供って悪化するから心配になりますよね💦

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    ミルク飲んでいるので大丈夫ですかね🥲💦
    鼻水が凄くてズビズビしていて鼻水が下に降りてきて喉あたりでもゴロゴロなってて🥲
    陥没呼吸とかは今のところないですが受診の目安が分からなくて😢

    • 8月11日
  • hanan

    hanan


    小児科がお盆休みに入る前にもう1回診てもらった方いいかもしれないです!!喉あたりでゴロゴロですか、、多分それがゼーゼーしてる事になりますね😢!!

    • 8月11日
  • jes265

    jes265

    そうなんですか!?🥲

    かかりつけの小児科がお盆中ずっとやってるので行ってみようと思います😢

    • 8月11日
  • hanan

    hanan

    背中に耳近づけてゴロゴロ(ゼーゼー)聞こえますか??

    お盆中小児科やってるのは心強いですね!受診した時に喉あたりがゴロゴロなってる事を伝えてみてください💦💦

    • 8月11日
  • jes265

    jes265

    今のところ大丈夫だと思います🥲

    一応、昨日小児科に行ってきて先生からは様子見でと言われ帰宅しました💦
    小さいと急に悪化することもあるとの事なので本当に心配です🥲

    • 8月11日
  • hanan

    hanan

    どの時点で病院受診したらいいか分からないし迷いますよね💦💦
    しかも上の子もいると余計に連れていくのも大変ですもんね😕
    悪化しないといいですね!!
    お大事になさってください🐰

    • 8月11日
  • jes265

    jes265

    迷います🥲
    鼻水が奥の方にたまってるのかズビズビして苦しそうだし寝てても目覚めるみたいで💦

    ありがとうございます🥺

    • 8月11日
  • hanan

    hanan

    鼻水吸引器ありますか??
    吸ってあげてねーーって小児科で言われてました💦

    • 8月11日
  • jes265

    jes265

    吸引器買ってあるのですがなかなか上手く使えません😢
    昨日も上の子の病院のついでにもう一度みて貰いましたが胸の音も綺麗で苦しそうな感じもないし脱水っぽくもないから薬を飲みながら治していくしかない!でも、まだ1ヶ月半だから気をつけて慎重に様子を見るということでした🥲💦

    • 8月13日