※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーリーフ
ココロ・悩み

車と自転車が接触しそうになり、不安になったが実際には接触していない。警察に相談すべきか悩んでいる。

車に乗っている時勢いよく走ってくる自転車にぶつかりそうになった方おられますか?😓

先程スーパーから道路に出る際に左右確認をしていましたが右からくる車が通るのを待っている間に自転車が近くまで来ていたようで気づかずブレーキをゆっくりと緩めたところ、すでに目の前に自転車が居たため急ブレーキをしました。当たった様子もなく自転車もそのまま行ってしまいましたし、私も当たっていなかった為そのまま左折しました。。。

しかし、後からほんとに当たっていなかったのか?と不安になりUターンして追いかけましたがいませんでした、、、

警察に言った方がいいですかね、、、

車には傷も着いておらず、ブレーキを踏んだ際当たった感触もありませんでした。

コメント

私なら当たった感覚ないなら放置しちゃいます!

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

当たってないのにあとから不安で当たったんじゃないかどうなのかとソワソワします、、

• 8月10日

退会ユーザー

バンパーとかに傷なければ
    当たってないし大丈夫ですよ!!☺️
    そこまで気にしなくてももし当たってたら感覚で分かりますし(´・ω・`)

• 8月10日
  • ベビーリーフ

ベビーリーフ

そうですよね😭
    急ブレーキした時自転車もびっくりしたのか止まったのであたったのかとおもいました、、

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

ドラレコ付いてます?なら確認してみるとか。
でも当たってないんだと思いますよ!
ただ、自転車はほんとーに一瞬で現れるのでめちゃめちゃ危険な存在です!
私も自転車相手にヒヤッとする事は何度もありました😅

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

ドライブレコーダー付けていません😢
    道路側に来てまで前を通ろうとするのでほんとに怖かったです、、、、😢😢
    自転車もそうですし歩行者も車が止まるのが当たり前なので何もためらわずスピード出して走ったりしてきますもんね😭

• 8月10日
プッチマーゴ

自転車のほうもなにも言わずなら当たってないんじゃないですか?☺️
そういうとき、最悪なことを想像しちゃいますよね!(当て逃げになっちゃうかもなど)

自転車、危ない人多いです!
この間は信号のない横断歩道でいきなり渡ろうとした若い子の自転車いました。
確かに歩行者優先だけど一時停止してー!ってかんじです🤷‍♀️
手信号すれば横断してもいい年寄りいたり、、

それでも車が悪くなりますしね

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

なんか学生ぽかったので何も言えなかったのかもしれません😭でも凄いびっくりしてました、、

ほんとですよね、、、
    歩道側まで出ないと歩道のはしがみえないので結構道路ギリギリまで出てたはずなんですけどそれでもわざわざ前を普通に通っていこうとしてたので怖かったです😭😭😭

• 8月10日