※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

初盆に流産した子供を連れて行ってもいいか悩んでいます。お墓参りで嫉妬される可能性はあるでしょうか。

お墓参りについてです。
わたしには去年流産した子がいます。今年その子の初盆なのですが、妊婦で子どもを連れて行ってもいいのかと悩んでいます💦
いろいろ調べていると亡くなった子たちのお墓なので嫉妬するなど...実際のところどうなのかなと思います。。

コメント

お母さんのお気持ちひとつかと思います(´-`)
私なら、その子のことを忘れたくないので報告も兼ねて行くかなぁと思います(^o^)

。.えり* ゚

私は流産ではないですが生後4ヶ月で娘を亡くしています😢でも毎年お墓参りは子連れで行っていますよ😊(じゃないと自分のメンタルが崩壊しそうで💦)
絶対行かなきゃならない訳じゃないので、お母さんの気持ち次第かなと思います😊

まめ

私は初めての妊娠が流産でした。

私は妊娠しても出産しても亡くなった赤ちゃんへの報告と思って子供も一緒にお線香あげに行ってます。

妊娠中は
「あんたの妹だよ!お空から見守っててね」
って言いました。

水子のお墓が遠くて今はコロナでなかなか行けてないですが落ち着いたらまた必ず子供たちを連れて行こうと思ってます。

ちなみにですが、娘はとっても安産でした。
関係ないかもしれませんが、流産した子が見守っててくれたんだろうと思っています。

考え方次第ですね🤗

• まめ

まめ

自分の子ですもん。
    亡くなった赤ちゃんもきっと兄弟思いで優しい子ですよ!

• 8月10日
クロ

今妊娠中なのもあるので、無理に行かなくてもいいんじゃないかなと思います☺️
人それぞれだと思いますが、心の中で思ってあげる事が大事だと思います✨

ち

みなさんコメントありがとうございます🥲🥲
コロナも増えてきていて暑さ体調の関係もあるので行けるのであれば行こうと思います!ありがとうございました🥲💡