※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児がミルクや母乳を飲んでも吐いてしまい、抱っこしないと泣いてしまいます。💩は朝に1回、おしっこは普通に出ています。様子を見ていると不安です。初めての経験で困っています。

現在生後22日目の新生児です。
今日ミルク飲んでも吐いてしまうし母乳のんでも
吐いてます😓
抱っこしないと泣いちゃうしどうしたらいんでしょうか?
💩は朝6時30分に一回しました!
おしっこは普通に出てます。
様子見てたらいんでしょうか?
おっぱいは常に探してますが飲ましても
吐いちゃうしけど飲ませないとずっとギャン泣きで😓
初めてのことなんでよかったら教えてください😓

コメント

はな

お腹いっぱいとかゲップが出なくて苦しいのかも??

  • ママリ

    ママリ

    ゲップしたらしたで気持ち悪くなって泣いちゃってます😭

    • 8月10日
HI🔰

私の娘も、やたら吐き戻す日ありました💦
心配になるし、わからないし大変ですよね(*_*)
私の娘は、出したいウンチがなかなか出なかったことが原因でした笑
ウンチを多めに出してからは、ミルク後にぐずぐずすることなく寝てくれるように(^^)

あと、ゲップをさせるときに うとうと寝るのがいつもなのですが、そのときに寝られないと
ぐずぐずするってことも ありました笑

今思うと、ゲップが出ない ミルクが多い ウンチが出ないとかの理由で、お腹が苦しかったのかなと思います(^_^;)

  • ママリ

    ママリ

    まさにそれです!全部同じです!その時は綿棒浣腸は何回かやりましたか?
    昨日やったし朝やったので様子みてまして😓

    • 8月10日
  • HI🔰

    HI🔰

    そのうち出るだろうと、綿棒浣腸はせず 様子見してました!
    ミルク後、ぐずぐずしているときに、お腹をのの字にマッサージはしましたが、実際どれだけ効果があったのかは わかりません笑
    でも、落ち着いて泣き止んでくれたりはしたので、何かしらの効果はあったのかなと…!

    • 8月10日