※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方ですね。パジャマが2枚しかない場合、洗濯が心配ですか?洗面台で洗濯する予定ですが、2枚で足りるでしょうか?

明日から正期産に入る初マタです!

洗濯物の受け渡しなど現時点で一切禁止みたいです。
室内なので汗などかかないとはおもいますが、パジャマは現時点で2枚あります。
洗面台で洗濯する予定にはしていますが、2枚では少ないでしょうか?

コメント

入院期間5日間ですよね?
多分大丈夫だと思いますが、悪露が酷くてズボンが汚れる可能性があるので(経験者 笑)ズボンだけもう1枚あると安心かもです!

年子👧mama

汗はかかないかもしれませんが、悪露で汚れたりしますよ😣
産院にコインランドリーなどがあり、乾燥まで出来れば2着で良いと思いますが、そうでなければ、3~4着あると安心かなと思います🤔

ママリ

母乳の量次第では、母乳パットに収まらずパジャマが濡れるとか、赤ちゃんの吐き戻しがかかるということもあるので、3枚はあると安心かと思います🥺
産院に、洗濯のサービスはないですか??
この時期なので、よっぽど乾くかと思いますが、念のため3枚あるといいと思いますよ☺️❤️

みーちゃん

3枚あった方が安心だと思います😣私は2枚しか持っていかなかったのですが、出産した日は悪露がかなり多くすぐに1枚は血まみれになって着替え、2枚目も少し血がついてしまいましたが着替えるものがなく少し水洗いしてそのまま着ることになりました😅

Na

個室ではなく大部屋だったのでエアコンの設定とか自分で出来なかったので汗かきました😭💦
あと3日目から母乳が凄い張って滲み出てきてたので入院日数分もっていってたのですが全部使いました🥲🥲