※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

姪の図々しさに腹立って仕方ないですー😱姪(中2)はワガママで図々しいで…

姪の図々しさに腹立って仕方ないですー😱

姪(中2)はワガママで図々しいです💦
夏休み入ってからほぼ私の家で寝たりご飯を
食べたりしてます。この生活は何年も前から
始まってます。連休や長期休みの時はほとんど
私の家で生活してます。姪の家は目と鼻の先にあるので
徒歩で2分もかかりません。夜ご飯は自分の家から
わざわざ持ってきて私の家で食べてます。
最初は私もご飯用意していました。が、これ嫌。あれ嫌。
とワガママ言うので、だったら家に帰れ!と言うと
自分の家から持ってくるようになり、それが習慣に
なってます。そして今回夏休み入ってから約3週間…
ほぼ私の家に居ます。朝ご飯と昼ご飯はこちらが
用意しないといけないので、食費だってかかるし
ご飯の後に食べるお菓子も当たり前のように食べるので
凄いイライラします。実姉は帰れ!と怒るのですが
本人が嫌がって帰ろうとしません💦私からも
帰りなさいと言ってますが「えー。」と言って
全然帰りません。そして昨日、姪が勝手にお菓子(30円)を
ひとつ買ってきて、そのお菓子を私の子供に
勝手にあげてました。私は後からその話を知りました。
すると姪が「お金返してくれる?」と聞いてきたので
「は?何のお金?」と聞くと「今日のお菓子の30円」と
言ってきてめちゃくちゃ腹立ちました😅
いや。返すけどさ。返すけどお前が勝手に買って
きたんだろ?こっち頼んでないし、そもそも
こっちはお前にいくら使ってると思ってんだよ。と
思いましたが我慢我慢とお金渡しました。
長男と長女に夏休みに使うドリルなどを書店などに
見に行き、二人に買おうとすると「私も欲しい!」と
言ってきて「自分で買いな~」と言うと「えー。」と
言って拗ねていました。もういい加減帰って欲しい……。
ご飯の時もお茶をガブガブ飲んでペットボトル1本が
平気で無くなります。お茶を飲むなとは言いませんが
飲み過ぎだろ…って感じです。「家でもこんなに
お茶飲むの?」と聞くと「家のお茶は不味いから。
ここのは買ったやつで美味しいから何杯でも飲める」と
言ったのでめちゃくちゃ腹立ちました😂
とにかく、遠慮がない。本当にさっさと帰って欲しいです。

帰れと言っても全然帰ろうとしない。

おそらく、手を無理矢理引っ張って連れて帰らないと
帰らないと思います。でもそんな事も出来ないし…
姉に迎えに来てもらっても嫌だ嫌だと言って
動こうとしません……。

ここは私が本気でキレて嫌われるようにするしか
ないかなと思いますが、皆様ならどうしますか😭?

コメント

はじめてのママリ

家に入れないがいいかなと。
鍵かけて、来ても入れない。

ママリ

私なら本気でキレて追い出します。主さん、嫌だと思いつつも家に置いてあげるなんて優し過ぎます😭💦自分のお子さんの世話もあってしかも妊娠中なのに…💦 そして姪さんの両親がもっとしっかり本人に言うべきだと思います。

ゆうりん

私なら姉に「もう限界だ」と伝えます。被害も被って嫌われ役まで務めないといけないですか?
親であるお姉様がしないといけないことだと思います。
嫌われ覚悟なら、お姉様に言うにあたってだと思います。

ママリ

実のお姉さん、姪のお母さんにまず話すべきだと思いますが(>_<)💦

その子が悪いというか……しつけと親どうしの取り決めやマナーの話だと思います。

はじめてのママリ🔰

なんで居座るのか
聞きましたか?
わたしだったら
まずは何を考えてるのか
聞くかな😭

いくら思春期でも
そんなに帰りたくないお家
ありますかね?😅
お姉様家族になにか
問題でもあるのでは、、

hotaru

何だかんだお姉さんが良しとしてしまっているのがいけないような気がします。
お姉さん、それでもダメならお義兄さんにもきちんとしつけて貰った方が良いと思います。

deleted user

実姉の子ってことですよね?
おうちの中が何かうまく行ってないんじゃないでしょうか?その子にとっての心の逃げ場になってるんじゃないでしょうか?

中2だからちゃんと話すと分かると思うので、姪っ子と話すのはどうですか?
うちにいるのは良いけど、この家のルールやマナーを守れないのなら帰りなさい。とか、家事を手伝わせるとか。食費に関しては実姉さんに請求できたらして良いんじゃないですか?

シルシル

鍵開けずに対応しないっていうのは出来ないんでしょうか?
本人にも言ってお姉さんが
言ってもダメなら
ずるいけど旦那さんに真剣に注意してもらうかも、、、。
さすがに旦那さんに
言われたらヤバいって
親子共普通なら思いますよ😅

みくろ

流石に有り得ないですね…自分の姉の子なら、クレームいれていい加減にしてほしいって言っていいと思います。それと、食費もいくらか入れてもらったほうがいいと思いますよ😭