※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
necoco
子育て・グッズ

息子がアデノウイルスで、下痢や腹痛、熱、嘔吐があります。胃腸炎の症状ですが、結膜炎も出る可能性がありますか?

お子さんがアデノウイルスにかかった方どんな症状でした??
今日初めて息子がアデノの診断受けました。
症状としては
・土曜日から下痢、腹痛
・昨日の午後から38℃~39℃の熱
・今朝嘔吐(1度きり)
・食欲もあり比較的元気
で胃腸炎の様な感じなんですが、これから結膜炎とかの症状も出るんでしょうか……?

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノウイルス超大変でした!!
食欲はあったんですが食べたらほんとにお水みたいな水便が食べながら出してたって感じです(T . T)
寝る時と一晩で三回ほど盛大嘔吐したので替えがないくらいになりました!
結膜炎にはうちはなりませんでしたよ(^^)ただ、嘔吐物とかついた寝具は湯船に全部入れてミルトンでしばらくつけ置きしました!お気に入りの洋服とかは色落ちしてしまって残念だったので、気をつけてください😢

• necoco

necoco

詳しくありがとうございます!結膜炎にはならなかったんですね😊

下痢は既にじゃーじゃーでズボン汚れるので起きてる間はオムツ2枚重ねしてます😫
    夜中の嘔吐怖すぎますね💧
    吐瀉物付いたら洗うのも大変ですよね😰
    しばらくは捨ててもいいバスタオルとか引いて寝ます.....

ちなみに家族に移ったりしました??

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男1人の時だったんですが、幸い主人も私も移らなかったです!
    オムツ二枚重ね、すごい良いアイディアですね!笑
    あと、おねしょシーツとかあると洗濯がすごく楽になると思います!
    二度とアデノにはかからせたくないと思うくらい大変だったのでネココさんもきっと大変だと思います(T ^ T)頑張ってください!!

• 8月10日
  • necoco

necoco

かからなかったのはキチンと対処できていたからでしょうね!凄いです🥺

二重オムツは💩出た瞬間ズボンに染み出たのを目の当たりにしたのでしてみました。笑

おねしょシーツもやってみます!色々と情報ありがとうございます✨

• 8月10日
ももいろ

アデノウィルスで下痢の症状が出て2日ほどしてから高熱が4日ほど続いて大変でした💦うちは下痢はわりとすぐ治りましたが、いろんなタイプがあるようです!おそらく腸にウィルスがついたパターンなので、結膜炎にはならないかなーと思います!

• necoco

necoco

うちと同じ感じですね💦
    熱は2日で終わりましたが下痢はまだ続いてます😅
    でも結膜炎にならなさそうなら良かったです😣
    回答ありがとうございました😊

• 8月13日