※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

33週の検診で赤ちゃんの体重が150gしか増えず、小さいと言われました。33週の時の赤ちゃんの体重や、1カ月弱で2500gを超えるか心配です。

今日33wの検診だったんですが、2週間前の検診から赤ちゃんの体重が150gしか増えていなく1680gでした>_<
先生には小さめだねって言われただけで、何も言われなかったのですが皆様、33wの時は赤ちゃんの体重は、どのくらいありましたか?
あと1カ月弱で2500g超えてくれるのか、凄く不安です…。

コメント

咲パンダ

私は34週で2034gでした。
知り合いの話によると、臨月に入るとぐっと赤ちゃんが大きく育つこともよくあるそうですよ。
あと少し様子を見て、あんまり心配しないほうがいいですよ!

mi✡✡

わたしも本日33wの検診でした!
今までも小さめの成長でしたが
今日も1741グラムでやはり
小さめで成長中みたいです😊
お医者さんには小さめだけど
毎回体重は増えてるし、
大丈夫でしょう!と言われてます😉👌
赤ちゃんの動きや、
おなかをふくらましてたりで
正確な体重ははかれないね~
とも言われました!

体重がなかなか増えてないのは
不安でいつも大丈夫ですか?
と聞いてますが😅
異常がなくて少しずつでも
体重が増えてれば
赤ちゃんは元気だと思います💓

この子は小さめで
産まれてくるんだろうな~
産むの楽かな~(笑)
ママ想いの子だな~
なんて考えて出産を楽しみにしてます💓

一緒に元気な赤ちゃんを
産みましょうね😍👌

deleted user

私も33週のとき、1671gしかなかったですよ〜(﹡ˆoˆ﹡)小さめとは言われましたが、順調とも言われました!これからドンと大きくなる可能性ありますよ♡私の赤ちゃんもおそらく2500g〜2700gくらいで産まれるかな?といった感じです!

Kanayan୨୧

31w1d 1600g
33w1d 1750g
34w5d 2300g
36w5d 2570g
38w4d 2820g

わたしも150gしか増えておらず
初めて小さめと言われましたが
次の検診でめっちゃ増えてたので
誤差だったと思います(笑)

着々と増え、出産時には
3000g超えちゃいそう(-ェ-)💦

りんご

大きいですね!
臨月入ったら大きくなってくれるといいんですが‥
あまり考え過ぎは良くないって言いますもんね>_<
有り難う御座います。

りんご

同じぐらいですね!( ˆoˆ )
私も元気とは言われたんですが、周りのが結構大きい子ばかりで、私自身もあまり太ってなく妊婦のわりに細い!と言われるんで、大丈夫か不安で( ;_; )

りんご

そうなんですね!
私も毎回体重は増えているのですが、今回は2週間で150gしか増えてなく‥あまりに増えてなくてショックで( ;_; )

そんな事もあるんですね💦
確かにお医者さんによって、誤差はあるって言いますもんね。
私も毎回大丈夫なんですかね?って聞いてますが、小さいけど成長曲線内だからって感じです。

私もそんな風に思えるように、あまり悲観的に考えないようにします( ;_; )
はい!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

有り難う御座いました!

りんご

毎回同じ先生ですかぁ?
結構、誤差で変わるんですね💦

deleted user

私は33wの検診で2000位でしたが、友達が9ヶ月入る前に2000超えたって言ってて、うちは小さめなのか?って不安でした。

先生はいつも順調ですって言うから気にしないようにしてたし、まぁ推定だし!って。

一人目も臨月で羊水少なめって言われ、これ以上大きくならないかな~って。その時推定2700でしたが、産んだら3400近くありました(^^;

推定だから、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ♪