※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳3歳の子供が朝プール後にお昼ご飯を食べてお昼寝する様子に満足しているが、将来お昼寝がなくなるのではと心配。育児は課題が次々と現れる長いゲームのようで、ゴールは社会人になることか。

1歳3歳自宅保育…朝プールしたら2人ともお昼ご飯食べて即お昼寝する…
ッフ😏私の勝ちだ子供たちよ。

↑今はこんな感じで寝たら、よくやった私!と思いますが、来年くらいには体力ついてきてお昼も寝なくなりますかね😅怖いよー笑

育児って落ち着いてきたと思ったら別の課題が出てきてそれがまた落ち着いてまた別の課題が…って繰り返しですね💦まるで長ーいゲームをしているかのようです。(ゲームしないので適当な表現ですが😂)

ゴールは家を出て社会人として働くまででしょうか?

長ーい!

コメント

こだ

長男まだ午前中全力で遊んだり、水遊びは体力使うのかお昼寝しますよ!1時間くらいは寝てくれます😊

お昼寝なしで過ごす日もありますが、しないと夕方から不機嫌なのでなるべく寝かせてます🤣

  • こだ

    こだ

    来年から長男幼稚園なので、次男だけなのでとにかく午前中遊びまくって寝かせる計画です😂

    • 8月10日
うー

社会人になってもまだまだ親頼ってきたりしますよね😂

ゴールは死ぬ頃とかですかね〜🤣笑

deleted user

去年は朝プールでどっぷり昼に寝てたんですが、今年はあれー💦て感じです😂

親の方は外に出てただけで疲労困憊なのに、子は目もギラギラ元気いっぱいです😇

あんず

同じく1歳3歳自宅保育です🙋
うちは上の子がお昼寝しなくなって、朝プールした日はこちらが疲労困憊の中お昼から娘の相手死にそうです😂

私の母には、子どもが社会人になってもいろいろあるし、結婚したら相手のお家との事も気にしないと子どもが可哀想な目にあったらいけないと気になるし、そのうちもっと小さいの(孫)が付いてくるから産んでしまったが最後死ぬまで子育てやでと言われた事があります😂