※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

松戸市立総合医療センターに転院しました。コロナ禍での出産やエコー録画について情報が欲しいです。付き添いNGで赤ちゃんの動きを見せられないか心配です。

松戸市立総合医療センターに転院することになりました。

こちらの病院の先生方や看護師さん、助産師さんのことや、
コロナ禍のお産の状況など
ご存知の方や経験された方がいらっしゃったら
教えてください☺️

あと、これまで通っていた産婦人科ではエコーを
録画してくれるサービスがあって
コロナ禍の中、付き添いのできない夫に
それで赤ちゃんが動く様子を見てもらうのが楽しみでした。
付き添いは恐らくNGですよね?
ということは、動く赤ちゃんを見せてあげられないでしょうか。

コメント

のっちゃん

6月に松戸市立総合医療センターで出産しました。

私も産院から転院でした💦
上2人が産院で出産したため、カルチャーショックな感じでした(T ^ T)
エコダイアリーですよね。医療センターないです。だから見せてあげられないです💦産院でも始めは教えてくれなくて途中からやりました。
退院時の足形や、木箱のへその緒も貰えないです。産院では貰えたので、ホントにショックで(T ^ T)

付き添いもできません。

若い先生が多いです。
看護師さん、助産師さんはいい人でした^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね。やっぱりそういったことはしてないんですね😭 携帯を使った録画も難しいんですかね?付き添いもできない中、成長を見せてあげられないのは悲しいです😢

    両方の病院を知ってると余計に違いが分かってショック受けちゃいそうですね💦

    看護師さん、助産師さんは良い方なんですね😊安心しました!先生方は若いんですね😳色々と相談もしたいけど大丈夫かなぁ?笑

    総合病院なのできっと色々と心強くはありそうですよね☺️

    • 8月11日
  • のっちゃん

    のっちゃん

    携帯もダメです。私もしたかったですけどね(T ^ T)
    エコーの写真もいいのが撮れない時、貰えない日があって
    なんでもいいから欲しかったなぁって思うこともありました💦

    先生は、若い方とトップの方って感じがしました。
    私も若い先生ってドキッとしましたけど 笑
    色々お話してくれたり、傷口も綺麗な感じがしてるので一安心です^ ^

    医療センターだと安心はあります。
    ベビちゃんの黄疸チェックは毎日してくれましたし^ ^

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?😭😭😭悲しすぎますね。動画も見られないのショックなのに写真さえもらえなかったら…😫
    付き添いもできないこの時期はせめて撮らせてほしいですよね😢

    なるほどー!そこは安心そうですね😝ヨカッタです。
    生まれた赤ちゃんへの安心感は半端ないですね😌

    でも動画…ショックです。←いつまでも言ってる…🙈💦

    • 8月12日
  • のっちゃん

    のっちゃん

    グッドアンサーありがとうございます^ ^

    エコー写真ははっきり言ったほうがいいですよ。いい感じのください、面白いのでもいいのでお願いしますー、みたいな感じで^ ^

    やっぱり産院と違って病院はドライな感じです💦

    動画、本気でショックですよね、!エコー写真もわかりづらくて(T ^ T)

    ここは、安心して産まれるんだ‼️って切り替えました💦
    私で良ければ、聞いてください^ ^

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなっちゃいました🙇‍♀️ありがとうございます!その切り替え大事ですね!💪✨
    お返事いただけて心強いです😊
    また心配なことなどあったら聞かせてください❤️

    • 8月14日