※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精のチャレンジ回数や妊娠のタイミング、精子の数値について悩んでいます。体外受精を考えています。

人工授精何回までチャレンジしますか??
また何回目で妊娠できましたか?
先日2回目リセットでした…。
旦那の数値で精子が少ないです。
体外受精にステップアップした方がいいのか悩んでいます。

コメント

きなこ

2人目、人工授精3回目で妊娠し無事に出産しました。
今回、3人目を授かりたく人工授精から再開し生理が来るか待っているところです。
旦那さんには大きな問題なし。私はチョコレート嚢胞片側4cmあるも、妊娠に大きな影響はないと言われています。
6回目が1つの区切りのようですね。妊娠率は人工授精も自然妊娠とほぼ変わりないようですし💦

はじめてのママリ

人工授精4回トライしました。当初は6回目まではチャレンジする予定でしたが、4回目もダメだった時にもう人工授精では授かる気がしなくて体外受精にステップアップしました。結果1回で妊娠することが出来たので、ステップアップしてよかったと思っていますし、もっと早く体外受精すればよかったとも思いました。

はじめてのママリ🔰

精子が少ない場合は、顕微授精で授かる!と聞いた事があります。
確実に卵に精子を入れる治療です。