※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に子供を預ける時。いつも、ワンオペでやっていてミルク飲んだ時…

義実家に子供を預ける時。

いつも、ワンオペでやっていてミルク飲んだ時間や
寝た時間、起きた時間等全て記録しています。
やむを得ない事情で義実家に預けないといけない場合
ミルクを飲んだ時間や量を把握したいのですが
その報告を求めるのは鬱陶しいですよね…?
皆さんそのような時はどうしていますか?🥲

私は散々、自分の実家に預けたいと言いましたが
タバコ吸ってるからダメだと言われ続け
結局義実家になりましたが死ぬほど預けたくないです。
ちなみに、喫煙者はいますが今は家の中で吸わず
外で吸うようにしてもらってて、
家の中も壁紙など掃除してタバコの匂いは取れました。
なので、そんなに心配する事はないと主張しましたが
汚いの一点張りで。(実家の事悪く言うのも腹立つ)

コメント

2児のママ🌈🧸

教えてもらいます!!

それで何か言われたらそれじゃあ、実家に預けますと言います笑

deleted user

旦那さんがママさんの実家ではなく自分の実家にしろと言ったなら、記録も旦那から義母に頼むように言えばいいんじゃないですか?
適当にされる可能性もあるので、嘘ついて3ヶ月健診で病院に出すから全てきっちりしないと後でややこしいからって伝えて、それでもし文句言われたら、めんどくさいって言われると思ったから自分の実家に頼むつもりだったのにって。

しぃ

一度義実家に何時間か預けましたが、旦那さんにお願いして、オムツを変えた時間、ミルクを飲んだ時間、量などをその都度LINEで教えてもらうようにしました!

のきした

逆に細かく指示を出しまくって、義両親からもう預かりたくないってなっていただいて実家に預けるとかどうでしょう
🤣

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います。
むしろまだ2ヶ月ならこちらから細かく分量と時間言って、なるべくそれ以外あげないでもらいます。
おむつ交換は、、💩は知りたいです
起きた時間、寝た時間もその後のリズムに関わるから知りたいです。