※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と実家が同じくらいの距離にある方どのくらいの頻度で行ってます…

義実家と実家が同じくらいの距離にある方どのくらいの頻度で行ってますか?

自宅から実家まで1時間、自宅から義実家までは1時間30分くらいでどちらも近いです。子供は2人で、0歳と3歳です。

義実家は裕福で、イベントが好きで、連休があると必ず誘われ旅行や義実家へ泊まります。義兄夫婦も近いのできます。1.2ヶ月に1回のペースです。お酒も好きで泊まると3時位まで飲み、家カラオケが始まります。翌日きつすぎます。子供は起きるの早いし朝ごはん作らないといけないし。離婚してて義母は違う家なので夜は帰ります。1泊ならまだがまんできますが、夫は2.3泊しようとします。最近は子供を理由に先に寝たりしてますが、それでもきつすぎます。

実家は母子家庭でお金があまりありません。連休がない仕事なので休みの日に誘われることもなく、盆正月などもいきません。1年に1回泊まるか?とまらないか?くらいです。母も体力がなく、来なくていいって雰囲気です。笑
母の平日休みにうちに来てもらって夫抜きであうことは3ヶ月に1回位あります。

今まではこの差も特に何も思わず、実家に行きたいとか実家に夫も泊まってほしいとかなかったのですが、義実家と会うとほんとに疲れて1週間位つかれがとれません。義実家に行く前から憂鬱です。子供にも辛く当たったりしてしまいます。

それで最近夫ずるくない?!と思うようになりました。私は我慢して義実家に合わせてるのに、夫はそんな負担ないし、いーよね!と。
そこで、今度からはお互いの家に1泊ずつ泊まったりするように平等にしようかと考え中です。どう思いますか?
義実家も今までは休み全部泊まってたのに実家にも行くようになったらなにか思いますかね?

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

うちは実家が1時間半、義実家1時間です。
我が家は基本的に行く回数は合わせていますが、たまに両親や妹家族は我が家に遊びに来ます。

平等にする案はいいと思います!
でも男性って義実家(妻の実家)でも寛げる人って多いんですよね〜。
それで「何が大変なの?あんなにゆっくり出来るならもっと泊まりたい」と言いかねないので、性格を見て判断ですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんうちは狭いし夫も気を使うタイプなので大丈夫そうです。ありがとうございます。

• 8月10日
me

平等にする案いいとおもいますよー😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。絶対平等にします!頑張ります!

• 8月10日
のきした

そんな集まりなら私も行きたくないです‼️負担でかすぎます‼️
平等にいきましょ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本当は行きたくないです。平等になるようにがんばります

• 8月10日

義実家って疲れますよね!わかってもらう意味でも実家に泊まったりしたほうがいいのかも知れませんね笑
でも、義実家頻度多くすぎて私なら耐えられない😂旦那さんにいえないんですか?気使うし疲れるから頻度下げ欲しいとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。実家に泊まってわからせたいと思います!夫は全然聞いてくれません。私はずっとブツブツ言ってますが無視されます。

• 8月14日