※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanci
妊娠・出産

無痛分娩は本当に痛くないですか?

痛みにすごく弱いので無痛分娩にしたいのですが全然痛くないですか?

コメント

もも

無痛分娩は無痛分娩で
背中に筋肉注射をするので
それなりに痛いですよ〜!
やっぱり痛い思いして産んだほうが
子供大事にできると思うし
陣痛より痛い事なんて
この世にないくらいの勢いですし
人生で一度体験したら
痛いものなんて怖くなくなると
思います(^_^)!

りばてぃん

やっぱり無痛分娩って批判的な人多いんですね。
上でももさんのおっしゃってる、痛い思いをして産んだほうが子供を大事にできるっていうのは違うと思います。

無痛分娩でも普通分娩でも帝王切開でも、子供を大事にできるかは変わらないと思います!

質問の回答ですが、無痛分娩だと、陣痛の痛みのピークで生理痛くらいの痛みらしいです。
全く痛くないか、痛みを感じてしまう人でも、通常の陣痛の10分の1と言われています。

出産までに麻酔が間に合わず麻酔が効かなくてそのまま出産になる恐れがある場合は計画無痛分娩にするのがいいですね。

あとは本当に病院の腕次第なので、無痛分娩が得意な病院を探すといいですよ♫

mihiro

無痛分娩ですが、個人的にはオススメできません。
無痛分娩でも、陣痛が最大にならないと出産はできませんし、なかなか痛みがないと、そのタイミングが掴めないそうです。

あと、陣痛中もお腹に機械や点滴を巻き付けられるのもしんどいのではないかと思います。

周囲に無痛分娩経験者が何人かいますが、次は自然分娩を希望してますね。

無痛分娩は、パニック障害など、どうしても陣痛や出産に困難を抱える方の選択肢のように思います。

私の意見はマイナス意見ですが、参考になさって下さい。

パニックもちで、無痛分娩にしましたが痛かったですよ^^;どこが無痛?てかんじでした。
高いお金はらったのに^^;
背中注射はいたくなかったです!
麻酔の効きが向き不向きがあるんでしょうね^^;