※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩らむ✩
ココロ・悩み

一歳半の子供の歯磨きについて、口をすすげないため水で歯を磨いています。子供用の歯磨き粉は使えず、他の方法を知りたいです。

子供の歯磨きについてです..( ¨̮⋆)いつもお世話になっています✩✩今、上の子が一歳半なんですが同じ月齢くらいの方お子様の歯磨きはどうされていますか..??( ˘•ㅿ•˘ )まだ口をすすぐ事が出来ないので( ;´꒳`;)子供用の歯磨き粉も使えないし..今は歯磨きを水で濡らして磨いた後これを使っています!(画像あり)よかったら皆様の方法教えてくださいッ♡♡ガーゼ?みたいなのも売っていますが安い!ってほどでもないですよね..(/ _ ; )

コメント

こんちゃん

うちは歯ブラシにフッ素ジェルを付けて磨いてガーゼで拭き取ってあげてます( ¨̮ )

I&S&K

うちは歯科医院専用のチェックアップのジェルを歯ブラシに少量のせて磨いて終わりです!

フッ素濃度も市販に比べ多く、生えてきた頃から使ってますよ!

✩らむ✩

やっぱりガーゼで拭いてあげるのも大切なんですかね( ´•ω•` )♡試してみますねっ♡

✩らむ✩

このジェルはどこでどのくらいで購入出来ますか(´;ㅿ;`)?良さそうですね~♡これは.口をゆすがなくて大丈夫なやつですか\( ˆoˆ )/??

I&S&K

私は小児歯科で¥600くらいで買ってます!
少し高いですが、虫歯にしたくなくて…飲み込む量の方が多いためフッ素濃度が高い方がいいかと思って使ってます!

はい、飲み込み大丈夫ですよ!1〜2歳ならバナナ味のみ(フッ素濃度の違い)ですが、息子は歯磨き嫌いですがこれが好きでいやいやながら磨かせてくれますよ♪

✩らむ✩

どこの歯医者でも売ってるものですかね(´;ㅿ;`)?とても欲しいです~(笑)飲み込みが大丈夫なのがいいですね♡♡

I&S&K

何処でもかは分からないんですが、かかりつけの歯医者さんで聞いてみてなければ、写真検索したときに楽天でも売ってましたよ(❃´◡`❃)歯科医院のみで販売されてると思ってましたが、ネット販売の時代なんですね〜

✩らむ✩

そうですね(´。•_•。`)✩.°一度聞いてみたいと思いますっ♡♡本当ですね!!今はなんでもインターネットで購入出来ますね~(笑)送料が痛いのでとりあえず聞いてみようと思いますね( ¨̮⋆)♡ありがとうございました❤