※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の子供は「どうだった?」には「どう」と答えますが、「楽しかった?」には「楽しかった」と答えます。他の質問にはどう答えるか気になります。

3歳の息子に保育園どうだった?と聞くと「どうだった」と返されます😅
楽しかった?楽しくなかった?聞くと「楽しかった!」と言います😊

食べ物もおいしい?と聞けば美味しいやおいしくないと答えますが、このフルーツどう?と聞くと「どう
」と答えます😅

この時期は子供にどうだった?とか、どう?と聞くとどんな返され方しますか??

元々言葉は遅めだったのですが、この返し方が気になりまして🤔
聞き方まだ難しいだけならいいのですが🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子は誰々と
遊んだ〜とかって毎日
うるさいくらいに言ってます😂

Mズ

どう、を理解できていないのでは?
どんなふうに思った、何を感じた、など聞き方を変えてみてはどうでしょう!

ままり

懐かしいー!!
上の子も「どうだった」って返事してました😂
とくに教えたりしてませんが、いつの間にか普通に感想言ってくれるようになってました☺️