※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

子供が中耳炎で熱が出ていますが、小児科が休みで病院に行けません。今日耳鼻科で診てもらうべきでしょうか?

この状況なら皆さんどうしますか?
いいね!もしくはコメントで回答お願いします。


病院行くか迷ってます。
子供が昨晩から38.1度の熱で朝も同じでした。
3日前に耳鼻科で中耳炎と言われました。
抗生物質、鼻水、咳のお薬もらってます。

今日病院へ行きたいと思ったのに
いつも行っている小児科(2件)ともに
お盆休みで開くのが来週です。

中耳炎は今週1度見せにきてと言われました。

今日耳鼻科で熱が出たと伝えて診てもらう方が良いでしょうか?

コメント

なら

耳鼻科でいいから一旦診てもらいにいく。

なら

来週まで様子見てみる。

なの

中耳炎なので通わなくていいよと言われるまで耳鼻科にしっかり通わせた方がいいですよ!

のこのこ

その他です✋🏻
耳鼻科に電話したのち、熱で断られる事等を考え、休日当番医や見てくれそうな内科に電話をして☎連れていきます!!
早く良くなりますように🙏🏻🙏🏻