※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
産婦人科・小児科

子供が転んで下の子に怪我をさせてしまい、心配している母親です。病院に相談したが、24時間様子を見て大丈夫と言われたが不安。出血や脳に異常は大丈夫か心配しています。

母親失格なのかな。
4ヶ月の子が布団に寝ていて
五歳の上の子がつまづいて下の子のところに覆い被さるように転んじゃって、、
膝が結構の強さで頭に激突。。

下の子すぐ大泣き、たんこぶ、出血、へこみ、ぐずり、嘔吐等は何もなし。
激突した瞬間大泣きして、その後は笑ったり、機嫌はいい。

急いで病院電話したら
機嫌が悪くなったり嘔吐したりしていなければ一旦様子見,
24時間様子見て何もなければ大丈夫!
っていわれて安心したものの
24時間経てば大丈夫なの?
その後出血したりしないのかな!?
そのあと脳に異常が出たりとかは?

と心配性が辛いです。

私が見ていたにもかかわらず、
こんなことになって、本当に最低。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが2人いたらあるあるですよ!

そうならないためにベビーベッドや、ベビーサークルがあるので、検討してみてはいかがですか??

うちなんて下が生まれて3ヶ月くらいで、上の子がほこり食べさせようとしたり、ゴミを目に入れてみようとしたり💦
話し出したらきりがないくらいたくさんいろんなことがありました😭

  • ゆまま

    ゆまま

    検討してみようと思っています!!

    2人いるとあるある、、、そう言われてなんだか安心しました。

    • 8月10日
あゆり

うちも24時間目を離さないように言われました。
CT検査などするにしても睡眠薬を使わないと出来ないので特に症状がなければ、その副作用の方が心配だそうです。

兄弟いると良くある事なので、そんなに自分を責めずに(^^)

  • ゆまま

    ゆまま

    あゆりさんのお子さんも
    頭をぶつけた感じですか??

    • 8月10日
  • あゆり

    あゆり

    たぶん頭はぶつけてないとは思いますが2階から落ちてました。
    救急車で病院行きましたが上記のように言われ何もせずです。
    幸い打ち身3箇所位ですんでましたが。

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

よくありましたよ(笑)
全然普通に平気でした🙋‍♀️

はじめてのママリ

うちもありました!うちなんて生後1ヶ月の時に息子に頭踏まれました😨(もちろんわざとではなく間違えてです)血の気引きましたが、大丈夫でした!