※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

夜中に泣き続ける赤ちゃんについて、授乳や添い寝で対応しているが、この月齢で普通なのか、メンタルリープなのか心配です。

寝言泣きなのか、夜寝ると1時間ほどで日中とは違う大きな声で泣きだします。
寝言泣きかと思い様子みますが泣き止まず、隣に行き
トントンしたり頭を撫でると泣きやみました。
目は空いていません。
これが、朝まで何度もあります。
授乳したり添い寝したりで対応してますがこの月齢だと普通なんでしょうか…?
メンタルリープなのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも生後3ヶ月、もうすぐ4ヶ月になる男の子です。

そして睡眠退行一緒です〜
2ヶ月すぎまで夜授乳で起き、またよく寝るというサイクルだったのが、3ヶ月頃から夜中の覚醒が始まりました…。
特に明け方に向けては頻度が多く、1時間、もしかは20〜30分ごとに泣いたりうなったりして体を動かしたり、頭を左右に振ってます。
トントンしたり、胸あたりに手を置いておくとまた寝ますがあまりに頻回なため毎日寝不足です🥲ちょうど寝返りを練習しているので、それもあるのかも…

私は睡眠コンサルタントさんに相談してみてます!この時期にはよくあることだそうです。一時のことかもしれないですが、毎日だと辛いですよね🥺
一緒に頑張りましょう〜

  • りり

    りり

    寝不足になりますよね、毎日お疲れ様です😓
    うちも、寝返りの練習、寝返りも成功してるのでそれもあるかもしれないですね……

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝不足だと辛いし、夜中の寝返りもうつ伏せやSIDSも怖いですし、ますます親は眠れないですよね😭

    体も心もぐんと変化がある月齢だからこそみたいです!これを乗り越えたらまた新しい成長があるのかな…と楽しみにしながら頑張りましょう🥲✨
    添い寝とトントンで寝てくれるのお母さんが隣にいて安心なんでしょうね😊

    • 8月10日
  • りり

    りり

    これから怖いですよね😂

    睡眠コンサルタント初めて聞きました!
    相談した方のお話が聞けて安心してます☺️
    日々成長だと思って親が慣れるしかないですね!
    そうだといいのですが🥲

    • 8月10日
ままり

普通のことですー!!
トントンで寝てくれるなんて優秀ですね👶💕

  • りり

    りり

    優秀ですか??

    • 8月10日
  • ままり

    ままり

    です😊❣️

    • 8月10日