※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

復帰してから数ヶ月、2人が交互にバンバン風邪をひき、熱を出し、、最大…

復帰してから数ヶ月、2人が交互にバンバン風邪をひき、熱を出し、、
最大限夫婦2人で交互に休んで対応する心構えでしたが、いざ復帰すると仕事も休みづらかったり、一緒に仕事してる同僚がいない時に限って子供が体調くずして、私が休めなかったり、、

義理実家に頼りまくってます😭
何度も体調回復するまで泊まりで預かってもらったりしています😣💦

先週もほぼ1週間、上の子が泊まりで預かってもらっていました。
この3連休もほぼ家に引きこもっていたものの、また2人が体調を崩して明日は保育園に行けそうにありません💦
また朝から義理実家に預かってもらうことになりました😭

毎度快く預かってくれていますが、義理両親なので本心はわかりません💦とっても関係は良好なのですが、、

そろそろいい加減にしろと思われてそうで、、😣
主人もお願いの電話をかける前に「んー、絶対これ明日行けないよね。。無理だよね。仕事2人とも休めないし、、また親にお願いするしかないか💦」
という感じで、気を遣ってる感じがあります💦

質問なのかなんなのか、よくわからない投稿ですみません🙇‍♀️

コメント

はる

ご夫婦2人とも
義両親に対してとても感謝してるのが伝わってくるので…
義両親ももちろん大変だとは思いますが…数年のことだから…と思っておられるのではないでしょうか?😊
可愛い孫ですし、頼ってもらえるうちが花といいますか…

定期的にお礼などされたり、感謝を表していけば良いのでは無いでしょうか?

私も独身の時
共働きの兄夫婦の子供を預かったり、親も面倒見ていましたが…もちろん責任もありますし、大変でしたが懐いてくれて可愛かったです♡
最終的には親のところへ帰っていくのである程度期間は決まっていますし…😂

子供の風邪など移ると大変ですよね…お互い気をつけましょう!
特にこの夏…色々と流行ってますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理両親がそう思ってくれていたら有り難いです😭💦

復帰してからかなりお世話になっているので、お礼はそろそろ何かしないとなと思っておりました🥺

はるさん自身も預かっていた経験があるのですね!!
    その立場からのコメント嬉しいです✨
    まさしく昨日今日と義理両親+義理姉に面倒を見てもらっているところですので✨

子供が発熱したりすると、コロナのせいもあって気が気じゃないですよね💦
    コメントありがとうございました❤️

• 8月11日
ちびすけ

うちも2人が代わる代わる体調を崩して、7月は私はほとんど仕事に行けませんでした💦うちは両親に頼る事が出来ないので、夫婦でどうにかするしかないのですが、主人は今繁忙期で、繁忙期でなくても休みを取らないので…私が休むしか選択肢がありません😓
ご義両親にしっかり感謝を伝えつつ数年頑張る!って良いんだと思います。頼れる先があるのは恵まれてますよ!仕事は休みにくい環境かもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    わたしも毎回まともに全部私が休んでいたら、毎月半分ぐらいは休んでいると思います😭

ママに皺寄せきますよね💦
    夫婦以外誰も頼れない方が多い中、うちは義理両親が頼れて感謝しないとなと更に感じました😣
    寄り添ったコメントありがとうございます❤️

• 8月11日
  • ちびすけ

ちびすけ

働くママ大変ですよね😣お互い頑張りましょう!!

• 8月11日