※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日出産して現在入院中です。隣の市に実家があるのですが、里帰りせず…

先日出産して現在入院中です。
隣の市に実家があるのですが、里帰りせずに自宅に戻ります。

子供が産まれたため両親も退院後会いに来ると思いますが、実家に住んでいる弟が頻繁に1都3県に週末の度に行っています。(彼女に会うため)

それに関しては、このご時世ですし色々と思うところもありますが勝手にしたらと思っています。(冷たい言い方になりますが自己責任だと思うので…)

ですが、両親と一緒に弟が住んでいる以上、両親も安全とは限らないため可能な限り新生児と接触してほしくないです。

両親には今後お世話になることもあると思うのでなるべく角が立たないように伝えたいのですが、どのように伝えるのがいいかアドバイスをください🙇

コメント

ありんこ

理解あるご両親なら弟さんのことを伝えればわかってくれると思います。

ただ「そんなの気にしたら孫に会えなくなっちゃう」だとか自分達の希望を優先するようなら。
今後お世話になるからという理由でどうか産まれたばかりのお子さんを犠牲にしないでください。

ご両親には家でもマスクをはずさず。
きちんと手洗い消毒をしてもらってお子さんとふれあってもらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    両親が自分たちの希望を優先するようなら触らせないどころか家にも入れない覚悟でいます。
    コロナが落ち着くまでは仕方ないですよね、身勝手な身内がいるため実家は頼るつもりもありません。
    家に上がるとしても、10分くらいで帰ってもらおうと思いますが冷たいでしょうか。

• 8月10日
まる

私は義理家族がコロナ対策全くしないため、会わせたくなく
その際の断りとして病院を使わせてもらいました😭
病院から、同居家族以外とは
会わないようにと言われていると
伝えました💦
それと、これは本当にあるのですが
コロナ問診があり一都三県などに行った人や、濃厚接触がある人は
病院が受け入れてくれないので
1ヶ月検診が受けれなくなるから会えないと伝えてあります😭
そのような文言を上手く使うのはどうでしょうか?😭
それなら、病院からの指示だし
あまり角が立たないのでは?と、思いました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    病院を使うのとてもいいですね。
    「あなた達は1都3県に行った人(弟)と濃厚接触があるから会えない。病院からもそのように指導を受けている。」と言ってみます。そうすれば弟にもチクリとなると思うので。

• 8月10日