※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅた
家族・旦那

とうとう主人がやってくれました。過去に何度も裏切り行為をされ、次は…

とうとう主人がやってくれました。

過去に何度も裏切り行為をされ、次はないと話していたにも関わらず。
こちらでも、以前書かせていただいた内容です。(仕事と偽りパチンコへ)

子供達もまだ小さく、私自身も専業主婦なため現実問題かなり厳しいですが、もし次はないと話していたのに、魔が差したと言って裏切られた場合、有言実行すべきでしょうか。
自分の心が弱すぎて、何も考えられず決断できません。

コメント

確かに、現実的に考えるととても厳しいと思います。
でも、ここで許した場合(許してなくてもこのまま家族を続けた場合)口だけか〜!じゃあ気にしなくていいな!くらいにご主人に受け取られることはありませんか??

離婚をちらつかせるのは、本当にその気があるときだけじゃないとダメだと思います。
脅しと言ったら言葉が悪いですが、分からせるために離婚をちらつかせ、でもその時が来ても結局離婚しない‥じゃ、ご主人はいつまでたっても甘えたままになるんじゃないかと思います‥。

とはいえ、だから離婚しましょう!なんでもちろん言えないんですけど‥。
ふぅたさんご自身が本当はどうしたいのか、結局はそれが答えになると思いますよ。

• ふぅた

ふぅた

返信ありがとうございます。

そうですね。
    私一人だったら、1度や2度ではないし別れる決意もしたと思います。
    子供のことを考えると、やはり父親が居ないのは…と考えてしまいここまで来てしまいましたが、むしろ子供のことを考えるなら、という話ですよね。
    相談できる人が居らず参ってしまいました。
    ご意見いただきありがとうございます。

• 9月23日

はじめまして(*'ω')うちの主人とほとんど同じですね。うちの人はこれにプラス、ぱちんこの次は、こどものおかねにてをつけたり、お祝いのお金を私に渡さずぜんぶつかったりしてました。私は次したら離婚すると言っておいて、2回くらい許してきましたけど、さすがに三回目は、離婚を決意して、別居しました(・∀・)何度も何度も裏切られ、ほんとに疲れました。。。その後は離婚に向けて、弁護士さんや法律詳しく調べました……がしかし、私は結果離婚しませんでした。
それは、私の気持ちが離婚したくなかったからです。こどものことを一番に考えるなら……とおっしゃる方もおられます。もちろんそれはありますよね。でも、私は私自身がやはり幸せでなければ子供も幸せになれないと思うんです。旦那が別の人とまた別の人生を歩んだりすることを考えると胸が苦しくなったり……、私が別の相手と結婚しても頭の片隅にいつも旦那がいるんだろうな……とかかんがたり……。。。どんなにクズでクソ男でも、好きという気持ちがあったら離婚という発言は絶対しない方がいいです。

私は、離婚しなくてよかったと思います。今幸せです。
て旦那がしたことは最低で今後も許すことないです。信頼するなんてことはこの先もうありません。いつも疑っていて、証拠がなかったら家から出させませんし、おかねもわたしません。
ですが、しばってばかりですと、次は何をしようか?と馬鹿な旦那の脳内は働くので、それの上を常に私が行くようにしています。
馬鹿でくそったれの旦那ですけど、私がひっぱってやるわい!ってぐらいの気持ちでどーんと暮らすことにしました。
ふぅたさん、後悔しないでくださいね。もし好きという気持ちがあるなら、どーんといきませんか?……きっとふぅたさんも何度も裏切られて、そのたびに旦那を怒って、旦那を変えていこう……ってしてきてますよね??よく頑張ってます。本当にわかりますから。
私でよかったら話聞きますし!(*^^*)

• ふぅた

ふぅた

ありがとうございます。
    正直な気持ち、主人のことを嫌いになれない自分が居ます。
    今まで、色んなことでぶつかって、その度に私の気持ちを話しますが彼には理解できないようで、解決しないままここまで来ました。
    私が我慢を出来れば良いのですが、それもできず。
    専業主婦なので家に籠りきり、何でも話せる友人もおりませんし、家族にでさえ遠慮してこういうことは言えないままきました。
    主人が一番何でも話せる相手ですが、主人のことは話せないのでたまる一方。
    そんな中でこんなことが何度もあり、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。
    ダリルさんの返信を見て、胸の支えが一つ取れた気がしました。
    主人のこと、愛しています。でも、もう完全に信用することはないと思います。どんなに謝られても、話をしても、一生疑っていくと思います。
    そんな気持ちでも、一緒に居て良いのでしょうか?
    ダリルさんもお辛かったはずなのに立派に今の幸せを守られていて、本当に素晴らしいと思います。

• 9月23日

退会ユーザー

ふぅたさん、お返事ありがとうございます(*'ω')
    そうですよね。こんなにいろんなことをされたのに、なんで嫌いになれないの?なんて思ったりもあるんじゃないでしょうか……(*^^*)私もそんなでした。嫌いになれたら楽なのに、普通こんなクズ呆れて見捨てるだろって客観的に自分を見たらそう思うのに……。。。嫌いになれないですよね。心の中は御主人さんをちゃんと想ってるんですよね。ほんと寛大だとおもいません?(*^^*(笑)立派ですよ!私達( ¨̮ )ほんと、広い心もってるのに……何度も裏切ってくる旦那……ほんと気が知れないですよね!!!!!!腸がグツグツです(`_´)!!
    私も、同じく専業主婦で家にこもっているので、友達もいません( ToT )どんどん友達おらんくなりました……( ´:ω:` )周りに誰か話せる相手がいればまだマシですけど……それがふぅたさんにはないとなると本当に、1人でとってもがんばったじゃないですか( ¨̮ )/私、ふぅたさんの頑張りとっても認めますよ(*^^*)!!!

私は、旦那を一生疑う人生でもそれもありなんじゃないかなって思います( ¨̮ )
    ……夫婦は信頼関係がとても大事ですが、壊したのはやはり旦那ですよね??私は、それを旦那に伝え、旦那に今後もあなたに信頼を取り戻すことはない。あなたを許すこともない。それでもいい?と承諾ももらいました……。そこで認めることができない旦那は、多分そこまでですよ。奥様への愛情もその程度ってことになっちゃいます……。
    そう奥様が発言しても、それでも俺ももっかい!信じてもらえなくてもいい!疑って一生一緒でもいい!って思えた旦那は、糞でクズでも、ほんとマイナスからのスタートでまた歩んでいけます(*'ω')!ただ、ここまでに本当に旦那の思ってること全部吐かせといた方がいいです。
    旦那自身が犯したことですが、旦那にも抱えてる心があると思います。うちの人も追い込まれてて……私からの愛情もなくなっていると感じていて、自ら離婚してといってきました。心の中を全てふぅたさんの旦那さんきっと見せてないですよね……?うちの人は性格上から、なっかなか本音見せず、涙も見せず……って人なんですけど、真剣な話(旦那にホントの気持ちを聞いていて、旦那が色々抱えていた気持ちを話していた時に)をしている時に旦那をふいに抱きしめてあげました。沢山追い込まれたね、辛かったね、そんなふうに思わないでいいんだよ……といいながら、すると抱きしめた瞬間から旦那が今まで見せたこともなかった涙を、しかも号泣して、見せてくれました。嗚咽をもらしながらごめんなさいごめんなさい、ほんとうにごめんなさい、とふるえながら言ってました。
    私はようやくこの人の心に響いたなってその時確信を持てました。
    優しい言葉で問いかけると旦那さんきっと素直になります。
    それでもダメなときは、私みたいにふいに抱きしめてあげてください(笑)(*´꒳`*)
    自分を出すことがほんと下手くそなんだと思います。

私は、ほんと一時は離婚の方向のことばっかり考えてましたけど、私はもう離婚のこと考えるのやめました。とことん、旦那と一緒にいてやります!!!(笑)(*^^*)
    わたしじしん、自分の気持ちを抑えて離婚しようと思いましたけど、そんなの、私らしくないです!( ¨̮ )自分の気持ちに、素直になった方が絶対にいいです。周りの方は、また甘やかして……痛い目みるわよとか言われることの方がきっと多いです。ですけど、痛い目は何度だって味わってきてるじゃないですか!(*'ω')自分自身何度も味わってきてて、そんなことくらい既に分かってますよね(*^^*)
    何度も旦那ともっかいがんばろう!って思える広い心を持った強い自分がいます!
    その気持ちをもてる人なんて、そうそういないですよ?
    自分を誇りに思ってください。大体の方は、もう離婚しな……っていう中で、それでも、旦那と!!となんて、凄くないですか???(๑˙ω˙๑)普通じゃ有り得ないんです。普通じゃありえない素敵な心を持っているんですよ。ふぅたさんは、とっても素敵な心を持ってるんです!!!!
    ふぅたさんが、選ぶ人生、ふぅたさんの心に素直にいってみましょうよ!´ω`*
    糞でクズな旦那、信頼を二度とできないけど、それでも歩んでみたい気持ちありますか?もうそこにきっと答えあります。

自分の心のとおりに進んだ人生幸せになれますからね(*´˘`*)

• 9月23日
  • ふぅた

ふぅた

ご自身のことまで話していただき、本当にありがとうございます❗
    元々、私は思ってることを友達にすらなかなか言えず、他の人からしたらささいなことも深く考えすぎて余計に悪循環なタイプでした。
    主人は、思ったことはよくも悪くも黙っていられずすぐに言葉にしてしまうため、はじめは戸惑いましたがそのお陰で私も主人にはできる限り思ってることを伝えられるようになろうとしてきました。
    しかし、段々とそれが逆転し、最近は主人の考えてることが分からなくなってきてしまいました。聞けば、言った通りだと言いますが、行動と伴っていないことも増え、話し合おうにも、私の考えに対しては真っ向から反論、理解を出来ないようです。
    前回揉めたときは、自分でもよく分からなくなったようで、話してる途中で(マンションなのですが)「ここから飛び降りる❗」と言い出しました。
    きっと、追い詰められて咄嗟に言ってしまったんだと思います。でも、私には、そのときはただ抱きしめてあげるなんていう心の余裕はありませんでした。それどころか、「私たちが居るのになんでそんなこと言うの?」と責めてしまいました。
    相手のことを想うからこそ、これからも一緒にやっていくためにも私の考えも知って欲しい。想いがなければ、喧嘩なんてエネルギーを使うことしない❗
    と、毎回言っているのですが、それも伝わってはないのかもしれません。
    でも、もしかしたら、今まで私がよかれと思ってしてきたことも、主人にとってはただの重荷だったのかもしれませんね💦

ダリルさんに「とってもがんばった」と言われ、本当に救われました。そんなこと、言われることないので。
    話を聞いていただけて、こんなに考えてくださって、本当に嬉しいです。ありがとうございます❗

• 9月23日

退会ユーザー

私も深く考えすぎるタイプなのでわかります!!それで1人落ち込んだりしちゃいますよね( ToT )私も主人に思ったこと伝えれなくて色々溜まって……、主人との関係が悪くなってから思ったことをズバズバ言うようになりました。私の主人も同じように理解ができなくて、「オレには分からない。俺はそうじゃない」と変に理屈ばかり並べてきました。。。前回もめた時そのようなことがあったのですか💧ふぅたさんも心の余裕なんてそんなのないですよね。苦しいですよね。私も、だんだん主人に優しくすることが出来なくなって、ズバズバ言うようになって、〇〇でしょ!!!!とか決めつけとか……色々やってしまったものです……(;´Д`)私も、あなたのことを思って!というの口癖のように言ってました。でも伝わらないんですよね……^^;
    あなたのことを思って=俺の気持ちは……ってとこでしょう(*_*)それがストレスとなり、次は違うことをしてしまう又は繰り返すなんてことが起きてきたんだと思います。。。奥様の優しい心に甘え、繰り返し怒られ、ストレスが増え…………旦那自らが起こしている悪循環ですけど、きっと、旦那の心の中は色々と感じているんでしょう。ふぅたさんがもしかしたら、旦那にとって重荷だったのかな……?って思えたところ、これから見直せていけますよ^^
    私も自分のいけなかったところもきっとあるんだろうなと自分と向き合い見直していってますから(*^^*)

ふぅたさんの心に少しでも響く言葉があったのならこちらも本当にこちらも嬉しいです(*^^*)
    ふぅたさんの味方ですし、ふぅたさんの気持ち尊重致しますからね( ¨̮ )周りに流されず、自分の気持ちに素直にですよ♪♪(*^^*) また何かあったらいつだってここに書き込んでくださって構いません!( ¨̮ )/私でよければお話聞きますから(*^^*)

• 9月23日
  • ふぅた

ふぅた

ありがとうございます❗

私がなぜ悲しいのか、言葉でいくら説明しても理解してもらえず、もう諦めよう、と何度も思いました。
    他にも色々とありますが、今回のことだけはどうしても流すことができなくて。
    一度、落ち着いて考えてみます。
    また今までのようにしてしまうのはさすがに良くないと思うので、改めてこれからのこと考えて、主人とも話せるようにできたらと思います。
    どちらになっても、後悔は無いように、と言いたいところですが、最小限に、ですかね。
    本当にありがとうございます❗

• 9月23日
emi

私なら、
本人のためにも、子供のためにも
有言実行します!!!

• ふぅた

ふぅた

そうですよね。
    子供のことを考えるなら、むしろそうすべきですよね。
    子供を裏切るような行為を二度とされたくないです。

• 9月23日
あめりかんどっく

有言実行します!
絶対また繰り返しますし。

• ふぅた

ふぅた

そうですよね。
    既に、何度も繰り返してますし。
    もう約束を守ってくれると思うこと自体間違ってました。

• 9月23日
momow

次は無いと言って次を許したら、口だけだなとなめられて何度も裏切りを繰り返ししてしまうと思いますよ(ノ_<)
お子さん達のためにも、旦那さんにはお灸を据えてあげたほうが良いかもしれませんね。

離婚する、しない、の前に
本気で衝突して、お子さん連れて家を出るなり実家に帰るなりして相手の反応を見てみてはどうでしょう?
もう、過去にそうされている場合には、まわりの協力が得られるなら離婚話を切り出してみてはどうでしょうか??

• ふぅた

ふぅた

またなあなあにすれば、この繰り返しですよね。
    何が子供達にとって良いのかを一番に考えます。
    ありがとうございます。

• 9月23日

ご主人も専業なあなたがいるから、別れられないと思ってる可能性はなくはないですよね。
現実問題厳しいですよね、双子ちゃんですよね✨
双子ちゃんな上にまだまだ手が離せませんよね。
またパチンコに行かれましたか?
パチンコは普段から禁止されてるのでしょうか?

• ふぅた

ふぅた

はい、まだ小さい双子がおります。
    いままでも、仕事と嘘をついて何度もパチンコに行っており、子供や私が体調の悪いときでもそんな状態です。
    パチンコは、子供ができる前は、欲しいなら辞めて欲しいと言いましたが結局辞められず、産まれてからは、育児も頑張ってくれているので事前に伝えてくれれば行かせています。
    禁止していてならまだ分かるのですが、行きたいと行ったときに反対をせず行かせているのに、嘘をつかれたことが信じられません。

• 9月23日

パチンコに熱くなると、平気で嘘をつくようになったり人間が駄目になっていきます。

そうゆう人をたくさん見てきましたが、旦那さん自身が本当に気持ちを入れ替えないと中々変われないと思います。
次はないと言ったのに、、またやってしまう旦那さん。
ふぅたさんが離れないとどこかで思ってますよね。
今すぐ決断できなくてもいずれ答えはでると思うので、ふぅたさんが心が弱いとは思いません。

• ふぅた

ふぅた

近くやすぐに相談できる人も居らず、ただ自分の中でモヤモヤし続けていて悪循環です。
    今回も、たまたま嫌な予感がして主人に問いただしたら、すぐに謝ってきました。しかも、「何でわかったの?」と。
    私が話してる途中なのに、それを遮って「じゃあごめん」と言われ、私の気持ちを聞くことすらめんどくさいのかと感じ、すぐに電話を切りました。
    もう、これ以上期待をするのは、余計に辛くなるだろう、と分かっているのですが。
    やはりすぐには答えを出せなくて。

• 9月23日

そうだったんですね、いきさつ話してくださりありがとうございます。
禁止してないのに嘘ついてまでってのは酷すぎます。
しかも大変な時や体調不良の時まで‥。
やっぱり少し頭を冷やしてもらうためにも、距離を置くのが良いのかなと思いました。
そんなにギャンブルばかりするなら1人になれば?って言っちゃいます。
実家とか頼れるところはありますか?

• ふぅた

ふぅた

どちらの実家も、自宅から車で10~15分の所に居ます。
    ただ、実母はまだ仕事をしてますし、義母は足が悪いので子供を連れていける環境ではありません。
    今さらそんなことを言っている場合ではないかもしれませんが、どちらもすごく迷惑をかけてしまうだろうと思い、なかなか行動にうつせません。
    仕事もしていないのに甘いですよね。
    すみません。

• 9月23日

退会ユーザー

割と近くて何かあったら大丈夫な感じなんですね。
    私もまだ実親は仕事してるので近くても頼れない気持ち分かります。
    義両親には話されたり出来ないですか?
    私なら話をさせてもらってどうにか出来ないか協力してもらいますね。息子なんだし。

• 9月23日
  • ふぅた

ふぅた

今まで、どちらの両親にも話をしたことはありません。
    むしろ、こんなことが今まであったとは夢にも思っていないと思います。
    本当に、親にも申し訳ないです。

• 9月23日

退会ユーザー

申し訳ないと思わず頼りましょう。
    男は危機にならないと分からないんですよ。
    子供はどんなことがあっても子どもってよく親は言いますよ✨

• 9月23日
  • ふぅた

ふぅた

ありがとうございます。
    よく考えてみます。

• 9月23日
まりも

私だったら受け入れてくれる帰れる実家があるなら、とりあえず何も言わずに主人のいない時に子供を連れて実家に帰ります💦
それが出来ない場合はお小遣い減らすとか、お金を下ろしたりできなくします!お金を必要最低限しかもたせないですね😁
子供の事を考えるとなかなか離婚には踏み切れないかもです😥

• ふぅた

ふぅた

おこづかいは決まった額で、しかも多く渡してません。
    収入に関しても、過去に問題をおこされてから、毎月給与明細と引き出しするときの紙を一緒に持ってきてもらっています。
    何より、騙しているのに平気な顔で帰ってきていたのかと思うと、本当にショックでした。

• 9月23日
かなママ

全く同じ状況です。
金ヅルだと思い、私が働くまでは別居するつもりです!
もちろんお金の管理は私がします。

• ふぅた

ふぅた

返信、ありがとうございます。

そうだったのですね。
    まだお子さんも小さいのに大変ですよね。
    気持ちモヤモヤのままズルズルするより、前に進まないとですよね。

• 9月23日