※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男がやんちゃで、叱っても改善せず、どう叱るか悩んでいます。他の子供はうまく叱るが、自分の子供は聞かないと悩んでいます。

長男がとにかく最上級にやんちゃで、毎日へとへとです。

危ない事等はちゃんと注意していますが、本人は悪いこととわかっていてわざと誤魔化しているのか、笑っていたり
歌ったり。
それでもしつこく体を抑えて顔を手で挟んで目を見て
叱ると、涙は出ていないけど「えーん」と泣いて
「ごめんなさい!」って言うので、そこで解放すると
また同じ事をやったりします。

お店に行った時も、テンションが上がりすぎて
お店の物を蹴ろうとしたり、走り出したりして手が付けられなくなります。
そうなったらお店の外に連れ出して、上記のように叱るのですが
夫には「怒り方が弱いから繰り返すんじゃないか?」と言われてしまいました。。

みなさん、本当に子供がいけない事をした時
どのように叱っているんだろう。
私の叱り方で、謝ったら解放するのは早すぎますか?
ギャン泣きするくらいしつこく言い聞かせた方が良いんでしょうか…
口調も、ブチギレ!!!!!位にした方がいいのかな…
友達が子供に叱っているのを一度だけ見たことがありますが、睨みつけながら「○○!!」って言っただけで
大泣きしていたのですが、うちの子はそれだけじゃ
絶対に聞かないです😭

コメント

ツー

危ないこと、社会のルールに反することをしたら「○○!!△△したら駄目!痛いよ/危ないよ/怪我するよ!!」とか、両手を掴んで目を見て般若のような顔で叱ってます👹
それで、うちの子供達は「ごめんなさーい😭」って言ってしばらくは大人しくしてますが、性格もあると思います🤔

ママリン

うちの娘も同じ月齢で、同じくやっちゃいけないこと、危ないことは強く叱るのですが、無視されます。聞かないふりして他の遊びにわざと集中してるような素振りをしたり関係ない話をしてきたり、ひどいと更にエスカレートしていけないと言ってることをやり続けたり…
叱って泣かれることあんまりないです。ムスっとして言葉で反抗はまだ出来ないので、態度で反抗してきます。それにさらにイライラします💦
うちの娘は外にいくとおしとやかになるタイプなので、家の中で怪獣化します。しかり役は決まって私で、怒られるとパパ〜!って助け求めたりしてます。
言うこと聞いてくれないとホントイライラしますよね😱手に負えなくて私も困ってます。でもそういう時期なのかなー。と思って、とりあえず危険なこととかはしっかりと目を見て手を握って表情も怖くして伝えますが、まぁ許される程度のことは様子伺ってます😮‍💨難しいですね…

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女がめちゃくちゃヤンチャで、買い物行っても下おろせないので未だにおんぶです😂😂

もちろんめちゃくちゃ叱りますよ‼️