※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人がコロナを気にせず集まり楽しんでいるのに、自分は自粛疲れでモヤモヤ。他の家族が楽しい夏を過ごす中、自分の子供は家に。羨ましく思い、自分の性格を恨む。自粛が続く中、幸せなのは気にせず生活する人かも。

モヤモヤするけどどこにも吐き出せないので失礼します💦
インスタで大学時代の友人がその旦那と学生時代の部活仲間家族5組くらいで別荘でプールやBBQをしているのをたくさん載せていて、
まるでコロナがない時代のように誰1人マスクもしていませんでした。

世間体とか気にしないからインスタのストーリーにも堂々とあげられるんだろうし、この時期に数組家族で集まろうってできるんだと思います。
自分の子供と同じ年齢くらいの子どもたちがプールとかBBQで楽しんでいるのを見て、
うちの子どもはこの3日間ずっと家。
実家や義実家に帰省もできず夏の思い出も無し。

この親の子どもたちはたくさんこの夏も色んな経験できているんだなとモヤモヤしてしまいました。
なんだか友達なのにこの中の誰かコロナになればいいのに。とか思ってしまう自分の性格が悪すぎてこの僻む羨む気持ちが嫌すぎてとりあえずインスタとかを気軽に見れないようにホーム画面から消しました笑笑

完全に自粛疲れですよね。
なんか友達家族のようにコロナ気にしてなく自分たちの気持ちに正直に生活しているほうが幸せなのかも。とか思ってしまいました。笑

大多数の皆さん我慢しているからまだこの状況に抑えられていますよね。
モヤモヤ失礼しました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもよくわかります!
私も我慢されず大人数で集まってたり気軽に県外遊びに行ったりしている人を見るとすごくモヤモヤします。人によって考え方違うので大きな声で文句も言えないし…
我慢してる人が損して我慢してない人が得する感じが嫌ですよね…。

自粛のなかでも楽しめること見つけてお互いのりきりましょう!私は自粛でコンビニスイーツを食べすぎて太りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭なんかまだ去年の方がみんなが一斉に自粛していて、一体感あったんで、みんなも我慢してるし乗り切れたんですけど。。最近の方が各々の判断で動き出して自粛する人とそうでない人がぱっくり分かれてるような感じですよね。。私も家で週末にお取り寄せやスイーツ食べて太りました🤣

• 8月10日
reindeer

その家族達に誰も感染者いなければ楽しい思い出だけど、もし感染したら地獄ですよね💦
それなりにリスクを承知で決行したのだから何とも言えないです😅

ただ1つ思うのは、そういうリスクを負って感染した場合医療従事者が犠牲になるのがひどい話だなって思ってしまいます。

私は、子供に感染する事を考えたら絶対行かないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、コロナこの人たちの周りでは終わったの?というぐらいの開放っぷりでした笑
    私の子どもの保育園でもコロナ出て休園になったりしていて、身近に起こらないと全然気にならないのでしょうか。。こんなに遊んでいる人たちがコロナになったりしても対応するのは医療従事者ですもんね。。

• 8月10日
ままり

子供たちを本当に想う行動ってなんだろう?と思います。

子供たちに夏休みの思い出作りたいのは誰だって同じですよね。
でも子供たちを守ることを第一に考えたらリスクがありすぎて大人数で集まるなんて決行出来ないと思います。

結局大人が我慢できないんですよね、、そしてインスタで流しちゃうあたり本当にその人たち無理です💦すみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。もういい大人、社会人なのにみんな我慢しているってことも何も考えないでインスタとかにあげちゃうんやな、と友達ですがひいてしまいました。。まあSNSなんで嫌なら見なければいいんですけど、本当に価値観がこのコロナ禍で色々現れるなあと思いました。。

• 8月10日
あこ

気持ちとっっっってもよく分かります!
わたしも娘の好きな水族館や動物園、アンパンマンミュージアムにも連れていってあげたいけどコロナで我慢してます😭
ても周りはわりと気にせず色んなとこ行ってます…ちなみに大阪です😭😭もやもやします!
万が一子ども達がコロナに掛かって重症化なんてしたら後悔しきれないので、我慢しますが😭😭😭
でも親とべったりお家で過ごせるのも良い思い出の一つになると信じてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はいま東京に住んでるんですが、地元は関西です!私の地元の友達もけっこう普通に気にせず動いてる印象です💦
    来年の夏こそはほんま自由にこどもたちをのびのびさせてあげたいですよね!たしかに親とべったり過ごせるのも今だけと思うと愛しいです🥺💕前向きなお言葉ありがとうございます😊

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

共感できすぎて、私のことかと思いました😭💕
コロナ禍での妊娠出産だったので、もう1年半以上家族以外に会う事なくお出かけすることもない日々を過ごしていて私も完全に自粛疲れで、そういう投稿やストーリーにかなり敏感になっています。。。
本当に不謹慎ですけど、そういう人たちがコロナに罹らず、気をつけて自粛生活をしていてもコロナに罹ってしまう人もいて、なんだか不公平だな〜と思ってしまいます💦
コロナ禍で本当に人間性が出ますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍での妊娠出産大変でしたね💦こちらも満たされてたらSNSにこんなに反応してしまうことはないと思うんですが、本当に自粛疲れですよね😭💦
    我慢しているのにコロナまでかかってしまったらもう私発狂してしまいそうです😭🦠
    友達とかともこんなに考え方違うんだなとか人間性ほんとに出ますよね。。!!

• 8月10日

お気持ちわかります😭💔

私の隣の家の人も
毎週誰かしら呼んで
庭でBBQしてます😔

いいなーとは思うけど
マスクもしないでお酒飲んで
話してるの見ると
なんだかなぁって感じです

私は医療従事者で
高齢者の方のお世話をしてるので
もしコロナになったら
たくさんの人に迷惑かけることになるし
そういうこと考えたら
安易に動けません。

息子には申し訳ないですが
私も息子も喘息持ちなので尚更。

普通の風邪でもゼコゼコして
夜も寝れくて大変なのに
コロナなんかになったら
死ぬんじゃないかっていうレベルです😔

いずれ落ち着く日が来ると思うし
その時に思う存分楽しみたいです😊