※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふふま
家族・旦那

ただの愚痴です。里帰りほんとイライラする、1ヶ月検診までまだまだある…

ただの愚痴です。
里帰りほんとイライラする、1ヶ月検診までまだまだある...つら。。
上の子どうしても赤ちゃん返りするしイヤイヤ期なのに。下の子はお腹満たされてれば抱っこしててもらえれば人は選ばないんだから、家族は下の子のケアしてくれればいいのに。。上の子は私を求めて抱っこお風呂遊ぼう言ってくるのに、親や妹が強制的に上の子連れてくから上の子も納得しないし怒ったり泣いたり。それ見て上の子注意し始める家族。どう見ても悪循環。ほーんとイライラするし、こんな状況だったら家帰ってワンオペしてるのと変わりないわ。

コメント

冷やし中華始めました

里帰りって本当にイライラしますよね。
あれ、なんなんでしょうねー、、。

里帰りする直前にイライラしたので私は里帰りするの辞めました😅😅

• ふふふふま

ふふふふま

自分でもびっくりするほどイライラしてます(笑)
    もし次妊娠することがあったら絶対里帰りしません(笑)

• 8月9日
まりぞー

私が今は上の子見れるから下の子お願い!って言えないですか??
なるべく今は上の子優先してあげたいから~って💦

ご実家ですよね??💧

• ふふふふま

ふふふふま

実家なんです😅
    前にやんわり言ったことはあるんですが、あんまり効果なく。。
    今日また言ったら、そうは言っても帰ったら1人でやらなくちゃいけないんだよ(by父)となぜか私が怒られるような感じになり、イライラが増しただけでした😅

• 8月9日
  • まりぞー

まりぞー

実家にいるからこそ
    そうできる環境なんだからそこは分かってくれよ😭😭って思います💦

• 8月9日
  • ふふふふま

ふふふふま

そうなんですー!!!
    ここにいる間だけでも、上の子が寂しくないように過ごしたいだけなのに、って感じななんですけど、どうも伝わらないみたいで😅
    悲しくて涙出てきましたが、ここで話せてスッキリしました!

• 8月9日
  • まりぞー

まりぞー

親御さんは親御さんで産後すぐから上の子の相手はしんどいだろう、無理してそんな事言ってるんじゃ…と勝手に解釈してそうですね😅

• 8月10日