※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーママ
お仕事

デイサービスで働いている方、介護業界のブランクがある方、子育てと仕事の両立について相談したい女性がいます。

デイサービス勤務の方いませんか?

35歳、介護経験3年くらいの者です。
29歳で妊娠、引っ越しを伴う転勤を機に
専業主婦になり、子供が二人生まれてから今までずっと働いていませんでしたが
下の子が幼稚園に入園したのでそろそろ働こうかとおもっているのですが、

まだまだ子供が小さいうちは風邪もひきやすく
そうなった時に頼る人もいないため
人手不足な介護業界は難しいでしょうか?

また、ブランクがかなりあり、
年齢的にも体力記憶力ともに自信がありません。

同じような方で、今、がんばってるよー!
って方いませんか?(*^^*)

コメント

RK

介護スタッフではないですが、デイサービス勤務です😅

小さいお子さんがいても働いてるパートさんはたくさんいますし、何かあっても、お互い様だからいいのよ❗️っていう職場もあります😊

面接の時に条件を話して(働ける曜日、時間、休み、子供のこと…など)、採用されたら、短時間とか、ご自身の無理のない範囲でやってみるのもいいんじゃないかなと思います👍🏻

  • やーママ

    やーママ

    そうですね、なるべく融通のきく所を選んでとりあえずためしにやってみないことにはなにも始まらないですしね!
    ありがとうございました!

    • 8月10日