※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に腹が立つけど、何も言わない方が良いのかご意見ください。私が風呂…

夫に腹が立つけど、何も言わない方が良いのかご意見ください。。。

私が風呂に入っている間に、夫が入れたコーヒーを子供がこぼして体にかぶり、大泣きしました。

幸い少しだけ冷めていたので、よく冷やして時間が経つと体の赤みは消えたものの、夫は、
・私が置いていた麦茶を子供が触っていたから俺が片付けようとした時にコーヒーに触ったから、麦茶を置いてたのが悪い
・ちょっと冷めてて良かった良かった〜あー危なかった〜!

と言って、患部を冷やして体が冷えている息子にオムツだけ履かせて、自分はコーヒーを淹れ直して飲みながらYouTubeを見ていました。
(私は風呂中に泣き声を聞いてずぶ濡れでリビングに走り、コーヒーをかぶった息子を風呂に走って連れて行き、子供を風呂場で冷やしたあと夫に息子をたくしていました)

結果的にコーヒーが少し冷めてたから大丈夫だったものの、一歩間違えば大惨事になっていたのに、麦茶を置いてた私のせいにして、何事も無かったかのように普通にしている夫に腹が立ってたまりません。
もっと子供に謝るとか、自分の不注意を悔いるとか、なんでそんな態度なのか……

結果的に大丈夫だったから、もう何も言わない方が良いですか?麦茶を置いていたのは私だから、私が謝るべきですか?
夫が何も謝っていないのに、私から謝るのが納得できなくて…泣

火傷だけは何がどうあっても、親・大人の責任だと思っています…もっと自分の行動を悔いて反省してほしいです…

コメント

ささまる

私は、起きたことは仕方ないけどどうしても伝えて今後は注意して欲しいことは、自分の気持ちが落ち着いた時に話してます🙌
今回のnaさんの事で挙げると
私も出しっぱなしにしてたのが悪いよね。お風呂上がりに飲もうと思ってたんだけど、落ちたら危ないのは一緒だから今後はキッキンや子供の手が届かない所に置くようにする。今回、コーヒーも冷めてたから大惨事にはならなかったけど、同じようにあなたも気を付けてほしいな。

みたいにどちらも非があるよねって事にして注意喚起しておきますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒りがおさまってきて、落ち着いて少しだけ話せました😅

私も麦茶置いてたのはゴメン。でも麦茶があろうが無かろうが、他に何かあろうが無かろうが、熱いコーヒーを手の届く所に置くのは違う。
    と話して、「そやな、気をつけるわ」と一応話は終わりました😂💦💦💦
    私はまだイライラしてますが!笑

• 8月9日
  • ささまる

ささまる

明日の夜ご飯って決まってます?
    まだなら、キーマカレーにしましょう!そして旦那様の嫌いなもの入れてやりましょう!笑
    (別の質問でも同じこと書いたんですが😂)
    キーマカレーにしたら、本当にバレないです🥺食べてる姿見てニヤニヤしてやりましょう!笑
    「今日のカレー、上手くできたと思うんけどどう?」と聞いて美味しいと言われたらシメシメ😏と心の中で笑ってやりましょう!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレー夫が好き過ぎなのと、夫嫌いな食べ物なさすぎて喜ぶ姿しか想像できないです😭笑笑

でも、何も気にしないような顔しながら、昨日赤かった患部を、朝起きて1番に確認してました笑
    たぶん結構反省してるんだと思います😅

もう怒りおさまったので、もう何も言わないことにしました!😂😂

• 8月11日
アマビエ

それは腹が立ちますね😡
文句言ってやりたいですよね!!!
一度怒りを抑えてここに投稿しているnaさん凄いです✨

まだ出産はしていないので参考にならないかもしれませんが、今現在、妊婦である私を置いて旦那は家出しています。それは、私が言葉を選んで上手く指摘した事に対して気分を害した結果出ていきました。
そんな事されないと思いますが、怒りを鎮められるのであれば今は言わない方が良いのかなと思います!

子どもは成長すればパパがやっている事はおかしいと思えるようになったり、自分で注意出来る様になっていくはずです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしながら、これを書いたり火傷のこと調べるのにずっと携帯を触っていたから、「何見てるの?」と言われたので「え?火傷のこと調べてるけど?調べた?どうやった?何が分かった?」と、夫が調べてないのを分かっていて、聞きました😅
    意地悪しましたが、精一杯我慢した言動でした笑

ご主人怒って家出中なんですね💦妊娠中なのに!💢と思って余計腹たちますよね……
    私もよく論破します。。。相手も負けじと言ってくるので、凄い喧嘩になります😅
    今回はそれにならないよう、うまく解決します💦

• 8月9日
  • アマビエ

アマビエ

全て我慢は出来ませんよね😆
    読んでいてクスッとしてしまいました!

論破したいですよね。笑
    2つ下の弟とよく姉弟喧嘩して育って来たからか(?)軽く喧嘩ふっかけたいなと思う時もある位ですww
    穏便に…って大切ですよね!私もnaさん見習って頑張ります!!

• 8月10日
ぽこ

旦那さんに謝る必要はないと思います。
でも、お子さんに謝っているのを見たら、多少は自分(旦那)悪いことしたな。と思ってもらえるといいな。と言う思いを込めて私は子供には謝ります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶置いてたことは謝りましたが、どんな状況かは全く関係なく、熱いものを手の届くところに置いてることが間違いだと言いました!
    なんかゴニョゴニョ言ってましたが、内心は反省してる雰囲気がコソッと見えたので、もう言わないでおこうと思います😅😅💦

子供には、コーヒーがかかった瞬間夫は「えっっ!!!!ごめん!!!!!」と焦って謝ってましたので、子供には可哀想なことをしたと思ってると思います😅
    私は子供をぎゅーっと抱きしめました😢

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

子どもの手の届くところに暑いものを置くことがまず違うと思いました。
麦茶は冷たい?ですよね。
麦茶を触って片付けようとするなら
コーヒーをどけることが先だったと思います。
それを奥様が置いた麦茶のせいにするのはどうなの?と。
ただ、麦茶でもコーヒーでもこぼされたら大変だったり、ましてやガラス物なら怪我の原因になりかねないのは事実なので、
ここはひとまず穏便に
麦茶置いといたのも悪いけど、コーヒーも冷めていたとはいえ熱かったと思うし
これからはお互いに手の届かないところに置くようにしよう!って声をかけるのがいいかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶は冷たいです!私も飲んだ残りを置きっぱなしにしてたのが悪いんですが、麦茶を片付けるために、まずコーヒーを手の届かないところに移動するのが先ですよね。
    誰にでもうっかりはあるので、「なんで移動しなかったの!?」と問い詰めたくはないのですが、自分のウッカリを抜いて欲しいのです😢

私も気をつけるからと言って、手の届く所に置かないよう話しました💦

• 8月9日
まー

100%私が悪いの?
子供の手の届くところにコーヒーを置いてた自分は全く非がないの?
今後同じようなことがあったら、全部100%私のせいになるの?
みたいなことを聞いちゃいます😂←だめなやり方ですよね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は私もそう言いたかったです!!!でも喧嘩する暇すらも、熱かって泣いてる子供の対応をしたくてグッと堪えて、その後も悶々としながらここに書いたらちょっと落ち着きました😅

• 8月9日
yu

謝る必要は全く感じません。
そもそも旦那さんはnaさんがいないときにお子さんのことを見てない、構ってないところが問題ですよね。
麦茶を触ろうとしてるのがダメだと思ったら、お子さんをその場から離せばいいだけです。それをしないで自分のコーヒーは置いたまま麦茶を片付けに行くって、あなたの不注意以外に何があるのと思います。
そのあとの行動だってお子さん放置ですよね…まず子守りとはどういうことか、どんなことに気を配らなきゃいけないかを分かってないと思うので理解してもらうまで話します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当仰る通りです!!
    でもそこまで言っていただいて、なんだか夫が可哀想にも思えてきて、私の心が落ち着いてきました笑
    誰かに味方して頂くのって大事ですね笑😂

実は今日は昼前から夜ご飯まで、夫がひとりで子供を見てくれていました。
    私は、気分転換にひとりでカフェに行き、服の買い物をし、念願のひとり焼肉をして帰宅しました……
    共働きなのですが平日は完全に私のワンオペのため、土日は夫も頑張っているのは感じています。

と、なんだか夫の良いところも話したくなるくらい落ち着きました😂😂
    ありがとうございます!笑

• 8月9日
  • yu

yu

そうだったんですね😳
    昼間は頑張ってた、人様のご主人に言い過ぎてしまってすみません😂
    本当に1人でお子さんを見てた時間が終わってちょっと気が抜けちゃったタイミングだったかもしれないですね💦
    それでも私なら短気なんでガンガン責めちゃうと思いますが🤣
    気持ちも落ち着いて、お子さんも大怪我にならなくてよかったです!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です!笑 仰って頂いたこと何も間違ってなくて、あのオムツだけ履かせてまたコーヒーを淹れてYouTube見てる姿を思い出すと本当腹が立ちますが、
    明日仕事のため先に寝た夫の頭をヨシヨシして、心で怒ってごめんねって思いました😂
    そして私は仕事9連休中。。。笑
    夫よごめん笑

• 8月10日
  • yu

yu

なんだか素敵…🥺
    そのごめんねの気持ち、伝わってるといいですね☺️
    旦那さんには気持ち切り替えて(もう切り替えてますかね?笑)お仕事頑張ってもらいましょう😁

• 8月10日
はじめてのママリ

私なら

私が全て悪いの?

麦茶もコーヒーも同じタイミングで子どもから引き離すことを考えれなかったことは悪くないの?

て言ってしまう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当あと少しで「なんで私のせいやねん!!!」ときつく言いそうになりました!!!
    でもここで一度落ち着いて質問してみなさんにご意見頂いてると落ち着いてきました😂

でも、手の届くところに熱いものを置くことは、何があっても絶対ダメ!と言う話はしました!💦💦

• 8月9日