※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達からの励ましはありがたいけど、帝王切開前の緊張を和らげたい。明日に向けて前向きな気持ちで寝たい。励ましてほしい。

あした帝王切開なのですが、普通分娩経験のある友達に「帝王切開は準備できるからいいじゃん!普通分娩なんて夜中に産んで力尽きたもん💦」という励ましの言葉をもらいました。他にも「普通分娩はこんなに大変だったからなぁ💦帝王切開がんばれ!」みたいな言葉をたくさんかけられました。
確かにそうかもしれないし悪気はないと思うのですが、帝王切開直前で緊張している中そんなこと言われても、、とモヤモヤしてしまいました。精神不安定なのかもしれません(笑)
明日に備えて前向きな気分で寝たいのにモヤモヤしてしまって気持ちが悪いので、変なお願いですが励ましていただけると嬉しいです🙇‍♀✨!!!笑

コメント

普通分娩も計画分娩も帝王切開も無痛分娩も全部立派なお産です😊
お産に絶対はないし、どの分娩方法が楽とかそういうことはないと思います💦産むまでとても不安だと思いますが、はじめてのママリ🔰さんのお母さんをはじめ、世界中のお母さんたちが通ってきた道です☺️頑張って元気な赤ちゃん産んでください💕赤ちゃんとても可愛いですよ😍

ママリ

1人目が普通分娩で2人目が帝王切開です!
たしかに帝王切開は準備ができるから主人の休みを取ったりなど助かりました☺️陣痛もない分あ!生まれたって感じでした😂
でも麻酔は怖いし、産んだ後傷の痛みすごいし、わたしは帝王切開の方が辛かったですよ😂
自信を持って帝王切開の辛さを後で言っちゃいましょう😂!!
麻酔は背中を曲げるのが大変だけど思ったより痛くなかったし産む時は麻酔が効いてるからお腹いじられてる感じが気持ち悪いけど痛くなかったので安心してください☺️💗
傷の痛みは我慢せず痛み止め飲んで効いてる時に動いたりしてくださいね😌

mama

私は帝王切開も普通分娩も経験していますがどちらも辛くもあり感動も一緒です😊帝王切開には帝王切開した事ある人にしか分からない大変さや辛さがあります!私は帝王切開の方が辛かったのでその後の出産は普通分娩ですが😅
明日いよいよ赤ちゃんに会えるんですね❤️元気な赤ちゃん産んでください👏

MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

出産は命がけなので普通分娩も帝王切開もどちらも大変だと思います😊
でも可愛い我が子にやっと会えた時はそんな事忘れちゃうくらい幸せですよ💕
赤ちゃんもママに会えるの楽しみにしてるので出産頑張って下さいね💕

私普通分娩だし夜中に陣痛きた身ですけど、帝王切開の方が体にキツイと思ってます😖
だって、普通分娩だと体は産む気なんですよ。その後緊急帝切になったとしても。予定帝切は体は産む準備まだないのにお腹切るわけじゃないですか。
難産の人から見たら日にちが決まっているから楽なように思えるのかもしれませんけど、内臓切って赤ちゃん取り出す「手術」ですからね。
そこんとこよく考えて!?って思っちゃいますね😤
怖がらせてしまったらごめんなさい🙇‍♂️
でも、体を張って赤ちゃんを産み出す大変な事なので、名誉の負傷だということにしましょう!!
産後の経過も順調にすすみますように!!!
ちなみに、一般的な手術の傷は、1週間で傷口がある程度塞がり、2週間内で痛みもだいぶ消えてきます。
母子ともに健康でありますように🤱

Kコマー

私も帝王切開で息子を出産しました!
そんなこと言われたら私もモヤモヤします😣
帝王切開はお腹を切るので怖い気持ちもありますし産後は傷が痛いし大変ですが、それ以上に我が子に会えるのは嬉しいですよ✨

はじめてのママリ

私も帝王切開で出産しました😊
どういう方法で出産してもどっちも命がけのことなのでどっちが良いとかはないとは思いますが、本当に手術中とか意識あるので生まれた瞬間の様子や産声など鮮明に覚えてます❤️
赤ちゃん出てきて顔の横に連れてきてくれて「元気な男の子だよーちんちん見えるー?」って目の前でちんちん見せてくれました🤣🤣
私が最初に発した言葉は「ちいさい…」でした。
あ、ちんちんのことではないです✋笑

赤ちゃん見て本当にかわいくて感動してそのまま涙が出てきたんですよね😭
そしたら看護師さんが「おめでとう、嬉しいよね」ってそっと涙を拭いてくれました❤️

不安もあるかとは思いますが生まれた瞬間の子供のことしっかり見てあげてくださいね❣️
ママだけの特権ですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに普通分娩の友達は必死すぎて出産した時のことほとんど覚えてないそうです🤣

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

今から腹切られるぞって覚悟めちゃくちゃ怖いですよね😅術後とかも痛みに耐えないといけないのに!😥

可愛い可愛い赤ちゃんに会えますし、頑張ってくださいね✨❤️‍🔥
ほーんとに我が子は可愛いですよ😍

はじめてのママリ🔰

みなさんのおっしゃる通りだと思います!
明日に向けてドキドキですね💓
いろいろと考えることは多いかもですが、産後は産後ハイで全然眠れなかったので、ゆっくり休んで明日を迎えてくださいね😊
無事に出産されることをお祈りしています☺️

はじめてのママリ🔰

帝王切開仲間です🥰
明日なんですね!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💗

私は胎児の心拍が弱くなり、涙をこらえながら、祈りながらの緊急帝王切開だったので、精神的に辛かったです💦
(無事産まれてきてくれて本当に帝王切開があって良かったと思いました😭)

自分のしんどさだけで出産を語るお友達は気楽でいいな〜と思いますよ😤
お友達なのにこんな嫌味言ってすみません😂

どっちが楽とかじゃないのは大前提ですが、
他人の言うことは気にせずゆっくり休んでくださいね!

術後は痛いですが必ず回復します!
頑張ってくださいね✨✨

はじめてのママリ🔰

分娩方法でマウント取ってくる人、結構いますよね😅
わたしも帝王切開だったので、いろいろ言われました😑
でも、そんなのは無視しましょ!

今夜は赤ちゃんとの一心同体、満喫してくださいね😊
無事に出産されますように、お祈りしています!!

ささまる

私は普通分娩ですが、帝王切開の方が大変だと思います!それぞれ大変さはあると思いますがポイントが違うと思いますね🤔
私の周りは帝王切開が多いんですが皆、産んだ後は傷が痛くて出てこないの分かってても痛み止めのボタン連打したと聞いてます💦
お腹切られてますもん😭😭

あとどちらもお産に違いないです✨
私は予定が分かってるからこそ、ドキドキしたり恐怖感が襲ってきたりしそうだなと思います🙌

明日、ご出産ということでドキドキされてるかと思いますが、
母子ともに無事にご出産できますように🍀*゜

まま

私は普通分娩でしたが帝王切開の方も大変だと思ってます!
普通分娩は陣痛がいつ来るか分からない不安はありますが、来ちゃえば頑張るしかないので笑
帝王切開って手術と一緒ですからね!だから普通分娩と違って入院数も多いです。
あと、この日!って分かっているからこそ怖いのがあると思います。
明日可愛い赤ちゃんとご対面ですね👶❤
不安は消えないと思いますが、明日に備え沢山寝て赤ちゃんに会ってください❤