※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
ココロ・悩み

足の血管が目立っていて、膝裏の血管が浮き出ていることに気付きました。妊娠静脈瘤の可能性があるか心配です。同じ症状の方いますか?

もともと遺伝の影響か足の細い毛細血管が目立っていたんですが、
今日膝裏の血管がかなり濃く全体的に浮き出ているのに気付きました😨
調べてみると妊娠静脈瘤というものもあるみたいなのですが、同じような症状出た方いらっしゃいますか?💦

コメント

ちょび

大したものじゃなかったけど少しできました!
気をつけた方がいいですよ💦
着圧ソックスを常に履いていました🥺

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます😭病院行かれたりしましたか?産後薄くなったでしょうか?💦

• 8月9日
まりり

私も出来ました。お風呂上がり足を上げると血管がぴりぴりしたりして、先生にも相談しましたが、着圧ソックスをずっと履いてと言われました。出産したら、自然と治りました!大きいお腹で血流が滞るのも原因みたいです!

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます😭着厚ソックスはメディキュットとかで良いんですかね?😵出産したら治ったんですね🥺✨今日気づいてびっくりしてます😂💦

• 8月9日
  • まりり

まりり

メディキュットと1人目の出産の時病院で買った着圧ソックスを履いてました!驚きますよね💦一応、次の検診の時に先生に伝えてみた方がいいと思います!

• 8月9日

はじめてのママリ 🔰

ぼこっとしたものが広がってるのは初めてで...😵💦
    検診で伝えます😭😭😭
    着厚ソックス履くようにします😵ありがとうございます😭

• 8月9日
ちょび

検診の時に相談してエコーしてもらいました!!幸い見つけるのが早かったのか、血流が滞ってる箇所はなく、それからずっと着圧ソックスを履いてたので、出産後は消えました😃

でも、私の母がひどくて…今でも血管がボコボコ浮かんでるし、場所が悪いと破裂するかもとかで、結構厄介です🥲

はじめてのママリ 🔰

詳しくありがとうございます😭
    次の検診で先生に聞いてみます😭😭😭
    着圧ソックス大事ですね...😵
    産後消えることを願います😭

そうなんですね😭
    破裂もあるんですか...💦
    お母さん通院とかされているのでしょうか?😵
    ぼこぼこしたものができたのは今回初めてで...💦

私も祖母と母がスパイダースキン?ぽくて
    私もすごく昔から毛細血管目立ちます😭