※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で保育園が決まらず、3歳まで休めるが3人目の妊活を検討中。休職経験があり、早めに欲しいが悩んでいます。

今2人目の育休中です。なかなか保育園が決まらず、私の職場は最長3歳になる年の4月まで育休がとれるので、もし決まらなかったら上の子と同じこども園に入れようかと考えております。上の子の妊娠時、切迫の為かなり休んでおり、一度も復帰せず5年経ちます。3人目もできれば欲しいなと思っているんですが、このタイミングで妊活をするか悩んでます。年齢的にも厳しいので早めに欲しいんですが、かなりお休みをもらっているので悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!私の職場も最長3年育休がとれるのですが、先輩社員で3人出産されて7年連続で育休をとった方がいますよ。その後に退職するではなくちゃんと復帰されてるので会社も何も指摘はしてきてないですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!7年すごいですね!働きやすい会社で羨ましいです😍

• 8月10日