※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食料について質問です😌💡食材を買いに行った時は何日分ぐらい買いますか?…

食料について質問です😌💡

食材を買いに行った時は何日分ぐらい買いますか?🤔
何人家族で一回の買い物でいくらぐらいでしょうか👀?
あとその日数分の料理を大体決めて買いに行きますか😞💭?

赤ちゃん出来るまで夜勤で働いててずっとコンビニとかで買ってばっかりでした😭🌀
最近ちゃんと作り始めて上手く買い物できないので教えてください😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私は主人と5歳、1歳の姉妹がいて4人家族です💡メニューは4日分位決めてから買いに行ってます😊買いすぎても野菜が悪くなるので😅

金額は大体1回で7000~10000位ですね🤔ただ、お肉も野菜も全て国産しか買わないので他のご家庭より多分高くついてしまってると思います😭😭4人家族でいつも食費8万は最低でもいきます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふむふむ👀参考になります😞✨
    やっぱメニュー決めてからだと楽そうな気がします🤔💡
    何も決めずに買ってきてよく野菜とか駄目にしてしまってます😂💦

    めちゃこだわってるんですね🥺💓!
    私もなるべく国産がいいですがやはり高いですね😑

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分はどうでもいいんですが、子供にはなるべく国産の安心出来るのをあげたくて😂そこ妥協すればかなり安くなるんですけどね💦💦
    食べ物は大事ですよね💡😊

    私は器用じゃないので、メニュー決めてた方が楽で😂悩む時間なくなるので1日の時間の使い方がスムーズになりました😊❤

    あと、コープも使ってます😊💡飲み物とかは重いからほぼコープですね😅💦

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中国産という字を見たら静かに戻します😂💦!
    調味料とかも無添加とかにすると結構しますよね😱💭
    今から気を付けてたらきっと丈夫で健康な大人になりますね😳

    確かに決めとけば迷いなく作れますもんね(*´ω`*)✨
    すぐパッと浮かばないので料理難しいです😑

    私も保険の関係でコープに入ったので今度から飲み物はそっちで買ってみようかなーって思います☺️💡

    • 8月10日
ねこ

大体1週間分です〜‼️
大人二人、子供一人ですが、8000円ぐらいです。。
子どものご飯を考えて国産にしたり、野菜もたくさん買うとお金かかるようになりました😭
あとはお菓子も結構買います😚💖

料理はあまり決めてないので色々な種類のお肉と野菜を買って、そのなかでやりくりします🤔でも、カレーとかハッシュドビーフとか大鍋料理のときは考えてるかことが多いです🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🤔💡
    やっぱ国産あったら国産買いますよね😭💦
    食べ物ってほんと大事ですもんね😞✨

    凄いです!
    私すぐ揺らぐのでやっぱあれにしようかな〜とかなって訳わかんなくなります😂
    私もメニュー決めずに作れるようになりたいです😑

    • 8月9日
  • ねこ

    ねこ

    そうですね💦でも夫婦だけだとあまり気にせず安いもの買ってたと思います😂笑

    まとめ買いしても、追加で買い足すことが多いです💦

    最近は献立考えるのが楽しいです😚

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか食材って難しいですね😭🌀
    いいもの買ってると高いしまだまだ勉強しなければ😞💦
    そうなんですか👀!
    私は1週間分も買ってないのに買い足す事が多くて困ってます😱

    料理好きなんですね😳💓
    旦那が野菜嫌いなのであ"ーってなります😂💦

    • 8月10日
はな

仕事の後お迎え前にさっと買い物行くなら毎日でもいけるので、当日と翌日分くらいです。
1回1000円から3000円の間くらいです。
うちはお惣菜とか冷食とかもめっちゃ買うので、全部手作りの人から見たら高いと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😳✨

    今まさにそんな感じで一回2000〜3000円ぐらいでそんな何日も持ちません😭笑
    冷食便利ですよね😞💓
    全部手作りする人ほんと凄いです😂🌀!

    • 8月9日
こっちゃん

一応3人家族ですが、まだ食べるのは大人2人なので、週一でまとめて買ってます
料理は決めずにその日の特売を中心に買って、だいたい3000円〜4000円です

デリッシュキッチンや、クラシルなどで冷蔵庫にある材料を検索してできそうなメニューにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん3ヶ月なんですね☺️💓
    そうなんですか👀💡
    買い物下手すぎて週一に抑えたいけど全然無理です😂🌀
    買い物行く時は何軒か回ったりしますか🤔?

    私もそーゆーサイト見ながらやってます🥺✨
    あれとても有難いです🧐

    • 8月9日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    間違って下に書いちゃいました😂😂

    • 8月9日
こっちゃん

全然買い物上手でもなんでもないですよ!笑
基本は1箇所のみですね!でもチラシ見て特売のものがあったらたまに買い出しの日以外も他のスーパーに行く感じですね

あれ助かりますよね!わたしはレパートリーが全くないうえに、何度やっても工程とか調味料どのくらいかとか忘れるので毎日お世話になってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間分でその値段すごいです👏💦
    私なんか4日分ぐらいでそのぐらい買っちゃうと思います😱
    ほー!なるほどです👀💡
    安いものがあれば買いに行くんですね🧐
    節約の為にはそうした方がいいですよね😭私はめんどくさがりですが真似してみます🤔💡

    私もです😂!
    同じ人がいてよかったですw
    見ないでやると普通に入れ忘れたりして味変ななったりしちゃいます!笑

    • 8月10日
スポンジ

自転車で買い込める限界量が3日分くらいですね😅
一回で牛乳3本買うので重たくて😂
特に何作るって決めて買わないです、安いものと食べたいもの笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😳👏
    車なのに気づいたら3日分とかしか買えてないです🥺💦
    金額はそこそこの癖に😱🌀
    飲み物一本でも重たいので3本はだいぶ重たいです🧐!

    そうなんですね!😳
    すごいですね🤔私も要領がよくないのでその場で決めて作れません(;_;)

    • 8月10日