※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

臨月で胃痛・下痢・浮腫で苦しく、家族の悪口や心配があります。明日検診のため家に戻るが、胃痛が続き、里帰りも遠い病院で不安です。

義母&義姉がストレス過ぎて精神的疲労でみかねた旦那側の親戚が避難させてくれてます。
臨月の大事な時期に胃痛・下痢・浮腫で辛いです…。
家に居る旦那が色々悪口言われてないか体調崩してないかとか心配が山積みです…。
検診のため明日家に戻るのですが、胃痛止まんないし激痛過ぎてしんどいです😢
元々里帰り予定ではなかったので、実家に帰るにしても、産む予定の病院から1時間半かかります。
赤ちゃんが無事で居てくれるのか心配です…。

コメント

ささやん🔰

旦那さんのご実家と同居してるんですか??

  • ちぃ

    ちぃ

    同居です。旦那が後継者で部屋を借りるとかは農繁期という状況下なので忙しすぎて出来ない状態です…。

    • 8月9日
花*花

同居ですか?😅
産んで、退院したらそのまま実家の方が良くないですか?😅
産後、思ってる以上にメンタル弱々になりますし😱
1時間半なら全然私は帰りますね😅
私は1人目産後クライシスになりハッピー反面不安でよく号泣してました😂

  • ちぃ

    ちぃ

    同居です😢
    実家も農繁期で構ってやれないって宣言されました😅

    • 8月9日
のりたまこ

臨月に大変ですね⤵️
関係ないですけど、臨月、胃痛、浮腫って本当にストレスですか?
ヘルプ症候群とかそうゆうのではないですか?心配をあおってしまうのはよくないですけど血圧ももしたかかったらヘルプ症候群とかそういった病気もあるのであまりに胃痛がひどかったら病院にいったほうがいいですよ!
私はヘルプ症候群だったので😣

  • ちぃ

    ちぃ

    血圧は正常値でした☺️
    ヘルプ症候群、初めて聞きました。大変でしたね😢

    • 8月11日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    それならよかったです😀
    私も自分がなるまで全く知りませんでした😂
    テレビドラマとかでも最近少し出てくるようになってきたかんじですね!
    どんなのか参考までにネットでみてみてください😀
    産むまであと少し...どうにか義実家が妊婦にこれ以上のストレスをかけてこないことを願っています!
    私も同じようなこと経験者でもうほぼ関わりはなくしたくらいですのでお気持ちはわかります⤵️

    • 8月11日