※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3日後の12日に、札幌に住んでいる親戚家族が、旦那の実家に来て何日か泊…

3日後の12日に、札幌に住んでいる親戚家族が、旦那の実家に来て何日か泊まるそうです。私たちの住んでいるところは札幌から車で6時間〜7時間の所で、コロナは1週間のうちに1人出たり、出なかったりの地域です。家は別ですが、旦那が日中は実家で義父達と自営業をしています。
正直、なぜ来るのか驚きで、来てほしくないのですが、来ることは決定みたいです。義父が、決定権を持っていて、ワクチン打ったって言ってたし、もうどこで移るかなんて分からんから!って言っていました。

私と娘だけ、旦那の実家に行かなくても、旦那が接触してたら意味ないですし、旦那にしばらく実家で過ごしてほしいと伝えてみましたが、嫌だそうです。結局義父と同じ感じの事を言っていました。
ずっと、どこにも出かけず、仕事か、連休も家で過ごして自粛していたので、なんだかなーという感じです。
私が考えすぎなのでしょうか。
娘は喘息を持ってるし、私も持病があり、コロナになったらどうなるか予想つくはずなのに。私は、娘がコロナになった時のもしものことを想像すると、絶対に守ってあげたい気持ちしかないです。旦那の考え方や父親としても自覚の無さにも腹立ってます。皆さんだったらどうしますか?

コメント

けー

ワクチン打ってるなら当人たちは重症化はしませんが、感染症を運んでくることはありますよ💦
もうどこで移るかわからないからこそ、わかりきった行動は控えましょう、とお医者さんたちが必死に言ってます。聞こえないのでしょうか。
もしわたしなら、12日から2週間は仕事を休んで実家に近づかないか、12日から2週間実家で寝泊まりしてこちらには近づかないか、親戚を説得して止めさせるか、どれか選んで、と言います。それ以外の選択肢はないから。と。
お子さん喘息持ちなのに感染したら怖いですよね。今は小児病棟もかなり危ういと聞いてます。

はじめてのママリ🔰

このご時世なんでわざわざ会いに来るんですかね💦理解に苦しみます。
私の義母の家にも先日神奈川から親戚が来ていて子供見せに来て欲しい、その後ご飯みんなで食べに行こうと言われましたが断固拒否しました💦頭おかし過ぎて関わりたくないです…

mamari

考え過ぎだとは思いません😣
お子さんの喘息やみなみさんの持病を考えると、万が一がすごく怖いと思います💦

うちは2週間後にまだワクチン接種も完了していない義父母が札幌から来るみたいです、ホテル泊まりですが家にきます。
旦那と7月の段階でお盆は帰省も往来もなしと話を決めてそれぞれ実家に連絡することになってたのですが、旦那が今まで伝え忘れていたのもあってか来る気満々です。
「ホテルもとったし有給もとったし、キャンセルできないよー、対策もしてるし大丈夫だと思うよー」みたいです。
出来るだろと思いますし、向こうは自粛している感じではないです。
コロナの価値観が違うんだなと思います。
コロナでまだ直接娘に会わせられてないのは胸が痛いですが、オリンピックが終わって感染者数もあがってきているこの時期に来ようとしてることに驚きや悲しみですごく胸が痛いです。
今は感情的になってるので、電話の声を聞くのも名前を聞くのも嫌です。
同じ気持ちです。
娘を守れるのは自分だけだなと改めて思っています。
(旦那もこの感染者数で会うのはやめた方が良いとは思っていますが、結局は娘のことより親なんだなと思いました)

どうして、落ち着いてて少しか不安が小さい時じゃなく感染拡大してる今なんですかね。

けんけさんやみーママさんと同じように思っていますが、うちはそのまま押し切られそうです。
笑ってられる気がしません。

はじめてのママリ🔰

みなさん、真剣に答えてくださり本当にありがとうございます。読ませてもらい、旦那家族にも私の思ってる事を話しました。
今日、今親戚家族が旦那の実家に来ていますが、私と娘はしばらく家で過ごし、旦那は仕事のみ実家に行くけれど、昼ごはん、夜ご飯などは全て家で食べる、仕事中はマスクする。ことになりました🥲
色々心配ですが、大丈夫だといいです。