※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ここに相談したところで何も解決されないのは分かってる。でも、、もう…

ここに相談したところで何も解決されないのは分かってる。
でも、、もうどうしていいかわからない。
結婚して8年。夫にずっと裏切られてきた。
最近は死んだほうが楽になれるとこんな考えばかり浮かんでいた。このままじゃやばいと思っていたけど、
子供のことを考えてリコンはできなかったけど、あることがきっかけで離婚を切り出した。両親にも相談したら私のことが心配だから離婚してもいい。尊重する、応援すると言ってくれた。毎日説得してやっと離婚できることになった。もう希望しかなかった。これから、色々大変だけど、頑張って子供達を育てると誓った
でも、今日母から一人でやっていけるの?本当は離婚してほしくないと言われた。両親だけは味方だと思ってたけど違ったみたい。やっぱり私は汚点なんだと思った。今は、楽に死ねる方法ばかり検索してしまう。子供のためを考えたらリコンは良くないのなんて百も承知だけど、このままじゃ自分がおかしくなりそうで勇気を振り絞って離婚になんとか漕ぎ着けたのに、もう絶望しかない。耐えられません。
生きてるのがしんどい。結局みんな夫の味方。夫が悪くても夫が勝ち。もーどーでも良くなってきた

コメント

りおりお

これからは子供のことだけを考えて生きていけるんですよ!幸せじゃないですか!
私は未婚シングルなので結婚生活どんなんかわからんけど、
お母さんが幸せじゃないと子供も幸せになれないと思ってるので、
私今めっちゃ幸せやし、子供も毎日笑ってくれててそれだけでいいんです!
未婚シングルでいなくなった友達とかもいますが、そんなんこっちから願い下げ!絶対味方になってくれる人いますよ!今はしんどいかもしれないけど、必ず幸せになれますよ(o´艸`)

♡♡♡

一度は、心配してくれたり離婚してもいいと言ってくれたのだから離婚すれば応援してくれると思いますよ。
ただこの先父親なしでやっていけるかの心配なのかなぁ?と思いますが……

ママがそんな気持ちじゃ子育てできませんよ、ママが楽な方を選びましょう😊
辛くてもこのママリのアプリで相談すれば全国のママ味方ですよ😊👍

ほむら

ご自分を責めないでください。

子どものために離婚は良くない、これは、仲の良い両親がいた方がいいってことで、仲の悪い両親でも離婚しない方がいいなんてことはありません。
子ども目線からすれば、私のせい僕のせいで、ママは我慢していた、私が、僕が、いなければ、ママの望むように離婚できた、我慢させてしまっていた…ってなります。
我慢しても機能不全家族ができあがるだけです。

ご両親は、主さんご夫婦のこれまでのことを全て知っていたり、同居して一緒に生活していたわけでもないんですよね?
多分、離婚したら、もう取り返しがつかないからよく考えての決断なのか、離婚後のこと、特に経済的な面でやっていけるのか、心配してるんでしょうね。
お母様の世代は、女性が経済的に自立するのが、今より難しい時代だったから、生きて行くために離婚しない選択をした女性が多かったですからね。

ご両親に全てを理解してもらうことは無理ですが、手放しで応援して欲しかった気持ちはわかります。

らすかる

親はどうしても自分より先に旅立つ可能性が高いので自分達がいなくなったら誰が娘(はじめてのママリさん)を守ってくれるんだろう…やっぱり旦那さんが居たほうがいいんじゃないだろうか…って考えが出てきたんじゃないでしょうか。
味方だからこそ、大事だからこそ将来を不安に思っているんだと思うので、大丈夫!別れたほうが私は私らしく生きていける!って言えば全力で応援してくれると思いますよ。