※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
その他の疑問

ここで質問することでもないのかもしれませんがどこに相談したらいいの…

ここで質問することでもないのかもしれませんがどこに相談したらいいのかわからないため質問させてください。
7月末に保健所から1歳のオス猫を引き取りました。
うちに来てから数回砂が入ったトイレでやってくれたのですがほとんどおしっこやうんちを布団の上でやります。
ネットで調べてうんちしそうになったりおしっこししそうになったりする時にトイレに連れていくのですがなかなかトイレでしてくれません。
どうしたらトイレでしてくれるようになるのでしょうか。
アドバイス頂ければ幸いです。

コメント

みゆ

動物病院で相談した方がいいと思いますよ💦

その行動自体、ストレスだったり病気だったりマーキングだったり色々あるので
なんともいえないです。
砂が汚れてたり、トイレが気に食わなくても布団とかにしてしまうこともありますし💦

後者だった場合、砂の種類をかえてみるか、トイレの大きさをかえてみるか、とか試すしかないので、、トイレに連れていくより原因突き止めて解決させるしかないですね(´・ω・`)