※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの女の子が1日に850ml程度のミルクを摂取していることについて、周囲のコメントに不安を感じています。ミルクの量を増やして寝る時間を増やすタイミングについて相談しています。

生後1ヶ月ちょっとの女の子で1日7.8回120をあげてるんですが多いですか??毎回120のむわけじゃないですが1日平均すると850くらいです。
1ヶ月検診で体重など指摘されることは無くこのままでいいと言われましたが身内に多い、おデブになるね〜など言われひっかかります☹️☹️☹️
皆様どのくらいあげてましたか??
後ミルクの量を増やして寝る時間を多くするっていつくらいからやり始めましたか????😮😮😮

コメント

ミルクティ👩‍🍼

混合の場合は、多いです😭
完ミの場合は、多くないと思います!
生後3日で完ミにしましが、1ヶ月健診後、120mlを5回~6回、4時間おきに飲ませていました!
1ヶ月健診で医師に、欲しがらない限り夜に起こしてミルクを飲ませなくても良いと言われたので、それからは、欲しがらない限り夜に飲ませていません😅
脱水が心配だったので、寝る前と朝起きた際は、140ml飲ませていました😂

ママリ

息子の生後1か月過ぎのミルク量と回数見たら、みみさんのお子さんと同じくらいの量、回数でした。
ミルクの量は特に増やさずに夜寝る前にミルクあげて、泣いたらあげるというのをやってましたが、日によって明け方まで寝てくれることもよくありながら、寝てくれる時間が長くなっていきました。
ミルクは腹持ちが良いみたいで結構夜中も寝てくれてました。
歩き出したらだんだん肉も取れてくるので、今は栄養しっかりあげた方が良いので赤ちゃんが飲むならミルクの量は減らしたりしないほうが良いと思います。
ほっぺぷくぷくの赤ちゃん可愛いですよ❤️