※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

看護師資格を取得し、働きながら子育てをしている方の生活について教えてください。

【看護師の方いらっしゃいますか?】
過去に若気の至りで看護学校を中退しています。
今になって、しっかり資格を持って稼ぐことの凄さを実感しています..

夫婦関係も微妙で、シングルになる可能性があるならやっぱり稼げる仕事で頑張った方が良いのではと考え、准看護師から資格を取ることを検討しています。

働きながら子育てをしている看護師の方実際生活どうでしょうか?
自分が看護師をしていて良かった、おすすめしない。など何か意見を頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてママリ

私は、高校卒業後から介護福祉士していて、20歳から准看護学校2年+正看護学校2年 計4年行き、看護師になりました。
独身だったのですが、シングルのママさんたくさんいました。
勉強は人生で一番しました。
実習中は、寝てなくても記録が終わらなかったり、、で大変でした。
ママさんは、すごく大変だったと思います。
しかし、資格を持ってると、どこでも働けます。育児のため転職した際も、転職先から是非来ていただきたいとは言われました。
頑張ってください🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な回答ありがとうございます!
    食いっぱぐれる事のない資格の重要さを子供を産んで痛感しております。
    目指すルートはまだ悩みますが、資格の取得を目指して頑張っていきたいと思います!✊🏻

• 8月10日
ゆずママ

働いている職場で子供2人いる准看護師の方は、社会人経験後、准看護師の学校入って資格取ったそうです!
2人目出産後に学校入ったので、すごく大変で旦那さんや実親など家族の協力ないと無理だったって言ってました💦
あと、実習中とかはすごいストレスで蕁麻疹出たとも言ってましたね😣
その方は資格取って良かったと言っています!

私自身も看護師として働いてますが、やはり資格あるとどこでも働けて良いです。ただ、夜勤しないと給料は良くないかなと思います😓
病院によっては日勤だけでも稼げる(大手の美容クリニックとか)みたいですし、色々働く場所はあるので損はしないです!
あと、准看護師から資格とるとのことでしたが、噂ですが准看護師自体今後はなくなるかもと聞いたので、もし可能であれば正看護師の資格を取った方が後々楽なのかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なご回答ありがとうございます!
    家族の協力が無いと本当に難しいですよね..

金銭的な面ですぐに専門学校に入る事は難しいので、まずは働きながら准看護師を目指そうと思っていたのですが、

看護助手として働きながら正看護師の専門学校の費用を支援して貰える学校もあるようなので、もう少し調べて考えてみようと思います!

• 8月10日