※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
家族・旦那

男の人が自営業、自分で会社を初めて何年で安定するかしないか判断する…

男の人が自営業、自分で会社を初めて
何年で安定するかしないか判断するのが妥当ですか?
妻と子供が1人いる場合
妻が家の支払いを全てしている家庭は珍しくないんでしょうか?😅

コメント

職種によるけど、自分の生活費さえ賄えないなら1ヶ月でも見切り付けるべきです。
軌道に乗るまでの蓄えをしてから始めるor副業して生活費を稼ぐ。
どちらでもないなら今すぐ辞めるべきだと思います。

• あ。

あ。

ありがとうございます。
    実はその事で何度も喧嘩になっていて、
    生活費は最悪私が全て払わなければいけないとなるかもしれないです。
    旦那は転職する気ないみたいなのでその時点でもうありえないってなりますよね😭

• 8月9日

退会ユーザー

時間目一杯使って働いても足りない部分をお願いしてくるなら分からんでもないし、それが続かないなら許してやってもいいです。

私と元夫は元々自営業で、結婚し、「俺があかん時は助けてくれ」と初めから言われました。
    私は「他人に助けてもらう前提で自営業するなんてありえない」と却下しました。

結局、生活費一切くれないので別れました。
    元夫の連れ子2人含めて世話してて、家事もしないし、一緒に居る意味なくなりました。

• 8月9日
  • あ。

あ。

ありがとうございます。
    結局旦那はいま、副業もしていて
    それで経営資金にしていたので今後
    その副業もなくなるようなんです。
    元夫の連れ子もお世話していたんですね。大変でしたね😭

• 8月9日
はじめて育児

うちの父親が私が子供の頃脱サラして自営業を始めましたが初期費用も1000万以上かかった上に全然稼ぎがなくて母は苦労していました。私たち子どもも急に貧乏になって欲しいものも買ってもらえなくなったりその他もろもろ我慢することが増えて最悪でした。業種にもよりますが一年やってみてダメだったらやめてほしいです💦もちろんそれより前に生活が苦しくなったりしそうだなって思った時にはやめた方がいいと思いますが💦

• あ。

あ。

ありがとうございます。
    初めて3年くらいは経ちますが
    いまのところひどくマイナスにはならないのですが
    コロナ禍が長引き、給付金とかで賄えなくなったら
    難しいと思います。
    やっぱり収入が少なくても安定したほうが子供には良いですよね。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちは夫が2年前に飲食業で独立しましたが開店前から生活が安定するのは分かっててのスタートでしたよー🙄
ある程度前の段階で顧客は居たし、家賃とか経費を想定しても最低この程度は稼げると見通しが立ってから開業したという感じです。
なので年単位かかるような計算ならよっぽど貯金がないと無理なのかなって気がします、、、!

• あ。

あ。

ありがとうございます。
    うちは資金なしから初めて3年くらい経ち、
    結局怪しい感じです。生活が安定するかもわからないのにこのまま続けていくのは難しいですよね。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私が会社を経営しています☺️
3年ですね。3年経って成果がでなければ、判断の時期だと思います。

• あ。

あ。

ありがとうございます。いまのところマイナスにはなっていないのですが
    これからコロナ禍が長引き、給付金などがなければ
    難しくなると旦那に言われました。
    給付金がなければ経営成り立たないというのはちょっと厳しいですよね( ; ; )

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事業計画によりますね。
    資金調達の方法やコロナ対策、今後の収支計画を聞いて判断しますね☺️

• 8月9日
  • あ。

あ。

そうですね。
    旦那はパーソナルトレーナーの仕事をしています。
    安定はしないのかなぁと正直思います。
    資金調達の方法は大事ですね。なんとなくではやっていけないと思うので
    計画性、大事ですね😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営業であれば安定はしないと思います。我が家は主人も私の両親も兄弟もみな別事業をしており、経営者ですが...パートナーは何かあった際は自分が稼いで養うくらいの覚悟がないとしんどいと思います😭
    もちろん安定はしてきますし、年収は青天井なのでアーリーリタイヤできるなど、よい部分もたくさんありますよ😊
    ただ正直計画が立てれないなら、経営者としてきちんと判断もできないですし、トレーニングの内容以外にもブランディングなどの広報活動の方がより重要となると思います。
    奥様が大丈夫!と思える計画がないと、今後銀行にも融資を依頼できないので、一度プレゼンしてもらってはどうでしょうか?!✨
    家族を納得させれないのに、他人との交渉は難しいですから、ご主人にとってもよいと思いますよ😊

• 8月10日
  • あ。

あ。

ありがとうございます。
    主人を支えるために正社員で働くことを決意しましたが
    私も持病があって
    長く続けていけるかもわかりません😭
    計画性よりもなんとなくで仕事をしてなんとかなってきただけ、みたいなところがあると思うので
    今後はそういう話もしてみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 8月10日