※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一人っ子希望の旦那何回話しても、平行線だし、旦那の言いたいことも分…

一人っ子希望の旦那

何回話しても、平行線だし、旦那の言いたいことも分かるし、わたしの2人目欲しい理由よりも、旦那が一人っ子が良い理由の方が明確で多いから諦めるしかないのかな。

そもそも、子供は好きだけど家事が好きじゃないから、産後喧嘩も多いし、育児のキャパも狭いし、子供にイライラする事もあるし、旦那の事も常日頃イライラするし。
これから妊活(完全レスなのでタイミング取る事もストレス)、つわり、帝王切開、睡眠不足の新生児育児を旦那の機嫌をみながらやるのはストレスだ。
なんて諦める理由を列挙。

旦那は、2人目も健常児か分からないリスク、女の子が欲しかったが1人目で叶って今の家族の形が満足、心の余裕、時間の余裕、金銭面的にも今が一番良い、子育てだけじゃなく自分の人生も楽しみたい、産後に喧嘩が増えて嫌な思いを繰り返したくない、お互いに心のキャパが狭いから2人を穏やかに育てられそうにない。。
この理由から一人っ子希望です。

わたしは、自身が姉妹で仲良かったので、親でも友達でもない大切な存在を作ってあげたい、人生で子育てをもう1度してみたい、こんな理由でもう1人希望です。

旦那は2人目産むなら正社員(あと5年時短勤務できます)が条件です💦

何度話し合っても、旦那の主張の方が強いから、諦めるしかないのかなぁ。
夫婦間で意見が合わないのは辛いですね💦

コメント

はなめがね

キャパが狭いのに2人目条件に正社員って更に余裕なくなりますけど、旦那さん条件に持ち出して大丈夫なんでしょうか?
すみません、回答になってなくて…でも気になったので。
うちは正社員フルタイム、義実家と同居、5歳差です。
もし余裕ないかも、と思うならもう少し年齢差をつけるのも手かなと思います。
上の子はある程度落ち着くし着替えも自分でできる、トイレ退行もほぼないです。
まずはお子様1人のタイミングで正社員で働いてみて、効率よく生活が回せるよう夫婦で協力しあってからの方が良いかと思います。