※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
子育て・グッズ

1歳のお子さんで保育園通っているけど風邪をあまり引かない子がいますか?普段の対策を教えてください。

1歳までのお子さんで保育園通ってるけどあんまり風邪引かないよ!ってお子さんいますか?

普段心がけていることありますか?

うちはこれでもかってくらい引きます。

なんでもいいので教えてください!

コメント

ママリ

下の子、4ヶ月で入園して今2歳ですが熱ほとんど出たことなく、風邪らしい風邪はこの間のRSが初めてでした💦
心掛けていることは特にありません。その子の体質なのかなと思います😀

みー

上の子いっさい風邪引かず
健康体そのものです😂😂
とくに心掛けてることは
なかったですが体は強かったです!
今でも風邪はひかないです🥺

下の子は保育園2年目ですが
ずーーーっと風邪です😂
多分体質かなーって思います😭

4月に入園して、入園後すぐ風邪もらって1度熱出ました。
その1度きりで今のとこお熱や風邪で休んだことはないです!
鼻水は垂らしてますが元気いっぱいです!

保育園から帰ってきたらお風呂直行してます。
あと何でもかんでも口に入れたりしないし、昼間指吸う癖がないことも余計なバイ菌いれないので関係あるかなって思ってます!

はちママ

園から帰ってきたら手洗いとブクブクうがい、あと足を洗います!
足は意外に大事です。降園時の玄関や家に入る前に違う靴下に履き替えさせて風呂場直行です。
色んな菌踏んだ足で家の中に菌撒き散らさないようにすると、風邪はかなり予防出来るらしいです😀